みなさま
こんにちは


お久しぶりです



事務所のHPにもありましたが
まずはいろいろとご心配をおかけしたみなさまへ
ごめんなさい


と同時に
あたたかいお気遣いや優しい言葉達
どうもありがとうございます



正直、今も怖い思いをいっぱいしています


ですが
とにかくわたしは元気で
日々のお仕事も変わりなくがんばっていますので
ご安心ください



今日の日記は
私自身がみなさまにお伝えしたいことを
自分の言葉でつづってみようと思うので
お時間のあるときに読んでいただけたらと思います



まず、一番にお伝えしたいことは
作品やキャラクターに関してのことです


私は自分が関わらせていただいた作品やキャラクター達が
大好きです


作品自体はもちろん
一緒に制作させていただけるスタッフのみなさまや
作品を応援し、一緒に愛して下さるみなさまの存在が
私にとって何よりも自慢だし、誇りに思っています


今まで出逢った作品、キャラクター、歌などの
役者として成長できるチャンスを与えてくださったすべての現場に
いつも感謝の気持ちでいっぱいです



このお仕事をはじめると決めた時から
その気持ちはかわらず揺るぎなくあり


今までも、これからも
自分のプライベートや私情を混同させ
現場にむかうことはありません



私はいろんなお仕事をしていく中で
プライベートで悲しいことがあったとしても
作品とキャラクターにはその作品の世界があり
私自身のプライベートとは直接関係のないことだと思うからです



特にアフレコのお仕事では
日々、生身の自分ではないキャラクター達を演じさせていただけることが
幸せで、楽しくてしょうがありません


現場で学ぶことがいつも山のようにあり
悩んだり、思うようにできなかったり
もっとこうしたい、あんな風になりたい、などなど


試行錯誤を繰り返しながらも
キャラクターの魅力を最大限にひきだせるような、素敵なお芝居を目指し
向き合っているつもりです


私は
私が演じさせていただいたキャラクター達が
たくさんの方に愛されていると感じる瞬間が何よりもうれしく
心がふるえるのです


みなさまのおかげで出逢うことができ、声を任せて下さったかけがえのないキャラクター達を
これからも愛と責任をもって一生懸命演じさせていただくのみです


役者として
まだまだ未熟で頼りない私ですが
日々精進してがんばりますので


引き続き
作品とキャラクター達を
一緒に愛していただけることを


切に願っております



そして
Tom-H@ckさんとのこと


私が作品に対しての想いや取り組み方を尊敬し
プライベートでの悩み事も安心して相談ができた方です



つたない文章で
伝えたいことがちゃんと伝えられているのか
少し不安でもありますが


みなさまと大切に大切に築きあげてきた絆や
作品に対しての想いは変わらずあり続け
私にとって宝物のような輝くものです


ここで
自分の言葉でおはなしすることが
日頃応援して下さっている方や
心配して下さっている方への誠意になればと思い
言葉をつづってみたのです


ここまで読んでくださって
どうもありがとうございました


これからもみなさまへの感謝の気持ちを声にかえ
丁寧に大切にお返ししていくこと


大好きな声優というお仕事で
キャラクターが実在し、生きているかのような素敵なお芝居ができる役者になれるよう
まだまだがんばりますので


これからも
よろしくお願いいたします




最後に。。。

何度も言いますが
心配して下さったみなさま
ほんとうにほんとうにありがとうございます


ありがたいことに
この秋も出演させていただけるアニメや
みなさまと直接お会いできるイベントがたくさんあるのです


またそこで
心に届くお芝居やパフォーマンスができるようがんばります


たくさんの笑顔にお会いできることを
心から楽しみにしています!