豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba


こんにちは!

昨日はイベント盛りだくさんで
とってもとっても楽しい一日でした!

イベントに参加していただけた方にも
参加できなかったよって方にも
きのう感じたたくさんの想いをお伝えしなければっ!と思っていたのですが

おうちに帰って
みなさまからいただいたお手紙達をぜんぶ読み終え
ブログの記事をかいているうちにウトウト。。。

そんなわけで
報告が遅くなってしまいごめんなさい


あらためてまとめてみましたので
お時間のあるときにでも読んでくださいな(´ω`)


今回はちょっと長文だよ~(。・ω・。)



まずは試写会のおはなしから!


午前中はお台場で『UN-GO』の試写会でご挨拶させていただきました

トークショーでは
水島精二監督、會川昇さん、山本希望ちゃんと一緒に作品についていろいろおはなしさせていただきました

作品の世界観のおはなしからはじまり
キャラクターのこと、アフレコ現場でのエピソードなど
みんなで楽しく制作している様子を知っていただけたかと思います!

進行のサンキュータツオさんの楽しいMCで
終始笑顔のたえないトークショーになりました

ご来場くださいましたみなさま
どうもありがとうございました!

一話、ドキドキしながら楽しんでいただけましたか?

話数を重ねていくうちにどんどん面白みが増して
深くなっていく作品です

本放送からも
ぜひぜひご覧ください!!

応援よろしくお願いいたします




そして場所がかわり
お昼からは秋葉原で『LAST EXILE~銀翼のファム~』の試写会にておしゃべりをさせていただきました

こちらは
一話の上映後のトークショーということで
ラスエグの世界観や一話について深くおはなしをさせていただきました!

わたしもみなさまと一緒に
大画面で一話みたかったよ~!

ファムたちと一緒に
大空をかけまわっているような気持ちになっていただけたかと思います

二回目のトークショーでは
前作のおはなしもしていたりしましたが

前作をみていてくださったかたはもちろんのこと
ファムからラスエグを見始めますというかたにも楽しんでいただける一話です

今週の金曜日には
アニメ本編放送前の特番がオンエアされるので

今日試写会にこられなかった方も
ぜひぜひ制作陣のあつい想いや
ファムのアフレコの裏側など
スペシャル番組をみて知っていただけたらと思います

ぜひぜひ
応援よろしくお願いいたします!



そしてそして
ここからはサイン会のおはなし。。。


きのうはおうちに帰ってお手紙をよみながら
みなさまのお顔を思いだし
お名前お顔、ラジオネームなどをあらためて自分の中で一致させてました


受験勉強まっただなかで駆けつけてくれた子だぁ~、とか
会えてうれしくて涙流して子だわぁ、とか
遠くから来てくれた子だぁ、とか
内定決まっておめでとー!な子だぁ、とか
サインと一緒にお誕生日おめでとってかいた子だぁ、とか

ブログにはかききれないほど
おひとりおひとりとのおしゃべりややりとりをおもいだし
あたたかい気持ちになってました


みなさま
本当にどうもありがとう


みんなのお手紙をよんでるとね
緊張してしまうけど、うまくおしゃべりできてたですか?って言葉があったけど

だいじょうぶ
だいじょうぶ

あなたが思っているよりずっとずっと
伝わる想いがいっぱいあったよ


それに
緊張してうまくおはなしできないかもだからお手紙かいたので読んでくださいって
おっしゃってくれたみなさま

ちゃんといま
ぜんぶのお手紙読みましたよ

あなたらしい字で
便せんもきっといっぱい選んで悩んで決めてくれてんだなぁとか

その言葉や時間が
うれしくってうれしくって、、、

ちゃんとちゃんと
気持ちをうけとりましたよ
安心してくださいな


直接 
あの距離感でおはなしできることで
分かることや伝わることが
いっぱいいっぱいあるんだよ


たくさんの愛をもらいました


みんなみんな
わたしにありがとうございますって言ってくれたけど
そんなのむしろこちらのセリフ!


いつもいつも
どうもありがとう!


わたしの
抱えきれないくらいのありがとうの気持ちも
あなたにしっかり届いていますように。。。


今回お会いできなかったみなさま

もししょんぼりされていたらと思うと
こころがいたみます

実際今回のサイン会に
たくさんの方から応募をいただいたというおはなしをきいていたし

わたし自身
『あきやすみ』を手にしてくださったすべてのかたに
ありがとうを直接お伝えしていきたいのですが、、、


今回はこの場所をおかりして
あきやすみを手にしてくださったすべてのあなたへ

どうもありがとうございます!


本とかCDとかって
たくさんお店で並べられていたとしても

手にとってくれたという時点で
もう世界にひとつだけ、あなただけのものなのだと思うのです

もちろん
この『あきやすみ』も。

これからも
あなたが元気のないとき
たいくつなとき
のんび~りしたいときなどに
何気なく寄り添っていける一冊になりますように。。。




そんなわけでっ

きのうはたくさんたくさん心が動いた
幸せな一日だったのでした

こんなに素敵な作品に関わることができ
大好きなことをお仕事にできているのも
みんなみんな応援してくださるあなたのおかげです

ほんとうにほんとうに
いつもありがとうございます


今日の日記も
長くなってしまったのに
ここまで読んでくださってありがとうございます

秋からも
いろんなところで声をお届けできるよう
一生懸命がんばるのでよろしくお願いいたします


ではでは!
たくさんのありがとうをこめて。。。

らぶ!




写真は
サイン会のとき着た
『手塚せんせい』をりすぺくとしたファッションです。笑

わたしはこれから
ベレー帽の似合う女子のことを
流行りの『オジカワ』のように
『テヅカワ』と呼ぼうと思います


ほにゃほにゃ~