こんにちは

きょうは全国的にあたたかいようで春風もふいています


被災地の報道をみていて
心が削られる、というよりも
心がちぎられていく、という気持ちです


みんなみんな
がんばって


わたしも
画面をみつめて
心をいためてばかりいてもしょうがないから


いますぐ自分にできることを考えました

もうすこし
待っててください


今すぐ被災地に行って
物理的に救助活動をすることができなくても

心の救助なら
ここからでもできると思うのです


不安な方
心配な方
心ぼそくてさみしい方

みんな
がんばって



だいじょうぶ

かならず繋がっていると信じています



この前ブログで
わたしができることなんて微々たるものかもしれない、とかきましたが

訂正します


ひとりでも、ほんの少しでも
ここからの言葉で励ますことができるなら

そして
かたくなった心を和らげることができるなら

意味はあるんだと思います


だから元気な方も
すぐできることや
あなたにしかできないことがあるはずです


それに
大好きなあなたが
誰かのために一生懸命考えてやることに

意味のないことなんて
ひとつもないってわたしは思ってます


みんなで一緒にがんばって
ひとりでも多くの方を助けましょう




ちなみに
関東にお住まいのみなさま

電車のダイヤが大幅に乱れております


外にでかけるみなさま
お気をつけて


また日記
更新します