なにかをゆっくり考えたいときは
どんな状況でも、あたたかいものを飲みながらにしています

冷静になれるのと
優しいきもちになれる気がするからです

きょうは電車に乗っている時間が長かったので
自販で買ったあったか~いレモネードをおともに
ぽやぽや、いろんなことを考えておりました

もうすぐ最終回の収録をむかえる作品のこととか
あのラジオネームのひと、いつもメールくれるのにオンエアで読みきれなくてごめんね、とか
午後はなんだか寒くなりそうだな、とか
今日買おうと思ってるスニーカーがあって何色にしようかまだ迷ってる、とか
吊り広告の写真のあの人みたいになりたいな、とか
ご飯たべに行こうねって言って時間があわず連絡できてない友達のこととか
椎名林檎さんの声ってセクシーだな、とか
ガンツの続きがまじ気になるな、とか

ほんとに、いろいろ、いろいろ。。。

きっと
ひとりひとりの人間が考えていることを具現化して垂れ流したとしたら
なんだかもうものすごい質量になって
それだけで世の中埋まっちゃう気がします

そんないろいろをみんな頭と心の中だけにぎゅって詰め込んで
外に出さずに我慢してたりもするんだなぁ、って思うと
みんなみんな、えらいなぁって思います

それだけでじゅうぶん
毎日がんばってる、になると思うよ~わたしは。(*´`*)

そうそう

きょうこが
お誕生日に日記帳を送ってくれてすごく嬉しかった

さらに嬉しかったのは
その日記帳はまっさらじゃなくて
すでにちょこちょこ書き込みがされていて

『パパたんじょうび。なんと○○さい!』とか
『愛生武道館!会いに行くよ~!』とか
『この日は保育園の運動会!』とか

そのなかに
『たまには自分を抱きしめる』ってかいていて
北川えりこさんの言葉のうつしが手書きでそえてありました

たまには立ち止まって
何もしないをすることも大切だし
自分にとって必要だなって思ったのでした

わたしのまわりには
いつもいろんなことを教えてくれるオトナがたくさんいる

支えるだけじゃなくがんばれって背中をおしてまでくれる
みなさまもいる

わたしが毎日動ける理由なんてすごく単純で
そんなみんなに笑ってほしくてほめてほしいっていう
とてもコドモな理由です

もちろん、すきだから!も大きな理由のひとつだけど

自分が好きなことと
それをまわりが応援してくれるという奇跡に感謝して
また一歩ずつ、がんばれるのです

あしたもあなたにとって
素敵ないちにちになりますように。。。☆


きょうののみもの

『ホットレモネード(ペットボトル)』