豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba


今夜は
とてもとても素晴らしい夜でした!

というのも
谷山浩子さんのコンサート
『猫森集会2010』を体験してきたのです。。。

なんというか
みにいった、とか、ききにいった、とかじゃなく
『体験した』という言葉のほうがしっくりくるような
時間も空気もお客さまもみぃんな音楽で包みこむ、あたたかいあたたかいコンサートでした(*´`*)

谷山浩子さんは
わたしの一枚めのCDに収録されている『何かが空をとんでくる』をつくってくださった
大好きな大好きなアーティストさんです

大好きだ、といっておきながら
コンサートで生の歌声をおききするのははじめてで
(もちろん、CDの歌声はたくさんたくさんきいておりますが)
とてもわくわくしながら会場まで向かいました

コンサートがはじまってからは感動の連続で
文章ではうまく伝えきれないような不安があるのですが、がんばってかいてみます

猫森集会は
ほんとうに森のなかで集まって音楽祭をしているような、ちょっぴり不思議な雰囲気のなか
谷山さんのふんわりした歌声に包まれて、意識がふわふわ浮かんでく、そんな感じでした

からだやこころの疲れたところに
音がじんわり染み込んでくようで
すごく癒される時間でした

谷山さんのちょっぴり毒っけのある歌も、わたし大好きなのですが
やわらかい歌声に不思議と攻撃的じゃなく響いて、気持ちがよかったです。。

そうしてあっというまに時間はすぎていったのですが
アンコールでまさかのサプライズがあぁぁぁぁあ!!!


。。。アンコールの最後に
『何かが空をとんでくる』をうたってくださいました。。。


!!!!!

ひとめもはばからずに
がまんができずに

なみだ。。。

わたしもおとななので
そとにいるときに泣くことってほとんどないのだけれど
もううれしくて、幸せで、気づいたらポロポロなってました。。。

わたしはソロでうたを歌うとき
大好きなアーティストさんに楽曲を提供していただいていて

それってすごくすごくすごいことで
ほんとうにいつも周りのひとに支えられて、幸せで、ラッキーガールで、、、

感謝の気持ちを日々つのらせながら
少しずつでも、いや、できればどかーんっと
みなさまに返していけるように毎日がんばらないといけないなぁって思いました

わたしもいつか
谷山さんのように愛にあふれたコンサートをしてみたいです

そして来てくださったみなさまに
音楽を自由にリラックスして楽しんでいただけるような
時間と空間をプレゼントできるようなひとになりたいです


きょうはほんとうに素晴らしい夜でした

すごく長文になってしまったこの日記を
最後まで読んでくださったあなたにも感謝、感謝。。。

どうもありがとうございました


ちなみに写真に乗っけたあめちゃんは、コンサートにいく途中でみつけたあめちゃんです

ちっちゃいころよく食べてたやつで、懐かしくなって買いました

帰り道なめながら帰ったのだけど
さくらんぼ味の甘くてピンクで可愛いのに
ときどきちょっとすっぱくなるのとかが
谷山さんのうたに似てるきがした。。。