1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 10:42:53

『いっせーのって合図で。』

テーマ:ブログ



豊崎愛生14枚目のシングル『walk on Believer♪』の発売日前日になりました!

今日がフラゲ日ということで、早いところでは店頭に並べてくださるお店さんがあったり、CDがお家に届くというかたもいらっしゃると思います。

ついについに、みなさまの元へ届くとき。

今回の歌も、CDを手にしてくださった瞬間から他でもないあなた自身の歌になります。


また、一緒に歌おう。


心も愛もめいっぱい込めました。
たくさんはなうたしてもらえると幸せです。




さてさて。
台風が心配な今日です。

お出かけ予定のみなさまも、そうでないかたも、くれぐれもお気をつけください。

どんなときも、まずは安全第一。
CDも逃げたりはしません。笑

無理をなさらずに、今日をお過ごしくださいね。

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように。


写真はジャケット写真を撮影させていただいた喫茶店の前で、傘を持ってウロウロ…な1枚。

雨、やむといいね。
豊崎愛生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-29 17:17:17

『音楽とカレー』

テーマ:ブログ



わたしが好きな作家、長田弘さんの詩集の中に、『カレーのつくりかた』という詩があります。

その冒頭部分の一節。


”そうしなければいけないというんじゃない。そうときまっているわけじゃない。”


まさに、そうなの。

欧風カレー
インドカレー
タイカレー
etc…

カレーと一言で言っても、実際はいろんな種類とジャンルに分かれています。

そしてさらに、味噌汁のように各家庭での『味』があり、アレンジもされていろいろな形になっています。

その中でもわたしが一番好きなのが、家カレー。

家カレーは、家庭ごとに辛さも隠し味も好みの系統も違い、煮るのか炒めるのか、お米は硬めなのか、はたまたナンなのか。

福神漬けなのかキューリのキューちゃんなのか、平皿なのか深皿なのか、、、

果てしなく枝分かれした末に、最後はお母さんのまごころでアレンジされて、できあがり。

同じ市販のルーを使っていても、作り手の気分次第、お腹の空き具合、時間のかけかた、などなど、いろんなことが重なって毎回新しい味に仕上がっているような気がしています。


そうしなければいけないルールも決まりごともほとんどなく、ぜんぶがぜんぶ正解になるという魔法の料理。



会社で行ったシングルの方向性を決める真面目な会議でも、気づけばいつの間にか”うちのカレー談義”に発展していました。笑

みんなそれぞれ、こだわりがあって、好きな具があって、自分にちょうどいい辛さがあって。

そうゆうのを微笑ましくきいていると、飾らずに歌う『walk on Believer♪』の対になる大切なカップリング曲として、誰しもがオンリーワンなこだわりがつまったカレーを題材にするのは、なんだかわたしらしいと思いました。

なので、カップリングは『マイカレー』。笑


今までも何曲も楽曲を提供してくださっている仁科亜弓さんにお願いして、つくってもらいました。

それこそ、夕ごはんを作るときみたいに、わくわくそわそわ、完成して食卓に並ぶのを楽しみにしながら。


何気ない日常の1コマの歌ですが、こだわりも愛情もたっぷり溶け込んだ1曲です。

どうぞ、召し上がれ。



ついに発売日が明後日になりました。
台風が心配だけど、どうかなぁ。

今回もCD封入キャンペーンというのをやらせていただきます。

待ち受け画面やサイン入りポスター、10月に開催予定のリリース記念ミニライブご招待券などをプレゼントさせていただきます。

そんななか、うちのカレーレシピ『マイカレーレシピ』と、カレースプーンをセットにして10名様にお届けする企画なんかもございます。

とよさきさんちのカレー気になるなぁ、という方は、ぜひご応募くださいませ。



写真はジャケのオフショットから1枚。

豊崎愛生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-28 19:49:24

『C3のあとはすむすむだよ』

テーマ:ブログ



幕張メッセで開催されていたC3に参加してきました。

わたしが登壇させていただいたのは、エルエルちゃん役で出演させていただいているアニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』のステージです。

キャストのみなさんと一緒にこれまで放送されたアニメの中身を振り返ったり、ゲームに挑戦したり、とっても楽しい時間をすごすことができました。

ご来場くださったたくさんのみなさま、どうもありがとうございました!

テレビアニメはこれからクライマックスに向かって、さらに盛りあがっていきます。

きょうのステージ上でαドライバーのみなさんと一緒に決めることができた最終回も、がっつり本編に反映されていくはずです。笑

5つの世界は救われるのか!
さやちゃん達の応援を引き続きよろしくお願いいたします。


写真はステージ直後に美菜ちゃんと♡
今日は青の世界と赤の世界に合わせて、お洋服を選んでみたよ〜。


さてさて。

新曲『walk on Believer♪』の発売まで、あと3日になりました。

今夜25:00~文化放送さんにて放送の
『井口裕香のトーキングすむすむ』にゲストでおじゃまさせていただきました。

新曲のおはなしや、ゆかちゃんとの出会いのおはなし、理想のお家のおはなしなどなど…

役者さんとしてもお友だちとしても大好きなゆかちゃんと、とっても楽しくおしゃべりさせていただきましたよ〜!

お時間の合うみなさまはぜひぜひおききくださいませ〜!

豊崎愛生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-26 16:07:51

『読みものをいくつか。』

テーマ:ブログ




ローチケHMVさんのサイトに、直筆インタビュー記事を掲載してくださっています。

無事ファイナルを迎えることができた3rdツアーのこと、新曲『walk on Believer♪』のこと、ジャケやMVのこと、これからのこと、、、

いつものふにゃふにゃ文字で、いろんな質問に答えています。

よければこちらから↓ご覧くださいな。

http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1608151025/


そのほか
シングルリリースにあたり、いろんな雑誌さんが特集をくんでくださっています。

この間サイン会もさせていただいた声優アニメディアさんでは、ミュージッククリップの密着取材の記事が。

猛暑の中ロケに参加してくださいました。
声アニさんでしか見られないオフショット満載のスペシャルな内容です。


声優グランプリさんでは、撮り下ろしのグラビア写真とともに、新曲についてのいろいろなインタビューを掲載してくださっています。

今日の写真もその時のオフショット。
ゆきねぇが用意してくれた夏らしい花柄のオールインワンを着せてもらいました。


ぜひぜひご覧くださいませ。


CDをリリースさせていただくだけでも奇跡みたいなことなのに、雑誌さんで特集していただいたり、インタビュー記事を扱ってくださったり、ほんとうにいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとつひとつ、丁寧に。
もっとたくさん返していかなきゃな。



発売日まであと5日。
今日も暑くて、8月がまだまだ続いていくような気がします。



豊崎愛生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-25 13:30:10

『星占いの真実』

テーマ:ブログ



実家にいた頃は、毎朝星占いをみていました。

朝のニュース番組で流れる星座占い。

出かける準備でどんなにバタバタしていても、その瞬間だけは家族の目線がぴたりとテレビに向けられ、一喜一憂するのが我が家の景色でした。

父がてんびん座。
姉がしし座。
母と柴犬とわたしがさそり座。

(余談。…柴犬も立派な家族の一員なので、カウントすること自体間違いはないのだけれど、よく考えると犬なのかさそりなのか、はて…?という気分にはなる。なんのこっちゃ。)

とにもかくにも
ラッキーカラーがカバンと同じ色だとか、今日は人間関係に注意だとか、これほんとに当たるの?とか、パパは1位でいいなぁとか。

今思うと、占いの結果なんて学校に着く頃にはすっかり忘れていて、良く当たったのか当たらなかったのかも定かではないけれど、

毎朝の星占いをきっかけに、それまで個々で作業をしていた家族がいっせいに会話をしだす…そんなひとときにはなっていました。

星座のように見えない線で繋がってるのって、家族の関係性とどこか似ているように思います。


さて。
今日は久しぶりに星占いを見てみようかな。

そしてそれぞれの星座の結果が分かったら、家族に結果をメールしてみます。

もちろん、当たるかどうかは、今日も分からないけどね。笑




昨日から公式サイトがリニューアルされました!

1コーラス分のMVもそこで観ることができます。

『walk on Believer♪』の歌詞通り、星占いをやるシーンもありますよ~。

発売までついに1週間を切りました。
MVも歌と合わせて観てみてくださいね♪


ではでは!
今夜も22:00~生放送のおかえりらじおでお会いしましょ~。

またあとでの~ん♪

豊崎愛生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み