興奮落として解決した色々 | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

月曜の朝ンポではちょくちょく会う柴にすっと行きかけた。
すれ違う前から声かけてしていたが、ちょっと行きかけた、が、声かけで戻った。
前は行きかけたらもう、とりあえず吠えまで行ってたことを思えばヨシか?
シーズーにも会ったがここは視線のみ。
チャイナたろうは今日は庭から吠えてきたがたろう視線すら送らず。


以前と比較すれば上出来👍
まだまだ油断はできないし、ベースをもう少し落とすべきかな?とも思うけど。
そのチャンスがないので今はこれで。

平日の留守番時にバリケンでおねしょがなくなった。
これもベースが高かったからだよね〜
留守番で興奮が落ちないほど上がりっぱなしの生活…たろうの寿命を縮めていたかもゲッソリ
帰宅した時、門扉が開く音で吠えていたが、これもなくなった。
宅配便のインターフォンにも反応はするが吠えたり、挙動ったりしなくなった。

はなここさんはいまだ手付かずなとこはあるから、はなここさんは宅配便のインターフォンに吠えて、玄関に走る💨
たろうがそれに引きづられないのが奇跡的滝汗
ももたんは前から宅配便とかには基本無反応。

たろうのベースを守るためにはなここさんをもうすこし落とさなあかんな〜(いまさら…)