ももたん、尻尾にデキモノが! | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

1月19日の事。

ももたんの尻尾になにやらデキモノを発見ポーン
{C524DF82-7C02-4630-B597-7B3FAB43CD80}
尻尾の上あたりにボコボコって…
色はピンク色。

すぐに病院に見せに言った。
すると、組織球腫または脂肪細胞腫だとゲッソリゲッソリゲッソリ
ただのニキビみたいな炎症と思っていたからびっくり!

先生の話では
組織球腫として、尻尾付近にできるのはかなり珍しい。
セロテープ検査で表面には何もでなかったので中の問題と判明した。
1カ月くらいでなくなれば、組織球腫、なくならなければ、肥満細胞腫との識別を考えないといけないと言われたゲロー
ただ、尻尾近くは神経も多く走っているので穿刺は難しい。


以上の見解から、とりあえず1カ月経過をみるのと、細胞腫ならと念のためメシマコブ?(キノコらしいが)それが細胞腫に効くとの事でそれを飲む事になった。

{49D50E52-90CB-4A29-A729-CB4BB8BBFE4E}



で、どうなったかと言うと、2月に入る頃にはだいぶ小さくなってほとんどわからなくなったのだ。
で、現在はこんな感じ。
{E08621CB-6F10-41CD-ACA8-964C0A1115B6}
あまり違いがわからんが…
触ってのボコボコした感じは確実になくなった。


メシマコブが効いた、細胞腫やったかもしれん滝汗
でも、小さくなってきたからヨシとしよう。

他にも身体に湿疹?ブツブツがちょっと増えたももたん。
こないだ、アヅミさんにビタミンB不足!て指摘されたので、サプリを再開した。
体重増加作戦でご飯に炭水化物を混ぜだしたももたん。
先日、200g増の8.6kgにもどってきたデレデレ
同じように食べていたはなここさんももれなく体重増加でまさかの9.8kg滝汗
こりゃ増えすぎや…ムチムチブー子になってしまったので、はなここさんは炭水化物抜きへ。

病気からちょっと離れてたももたんたが、なかなか病院とも縁が切れないな〜〜
元気なんやけどね。
{1BCBBEE4-089D-4B5E-BC29-01C066E70AEF}