なかなか調子よかった日 | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

今日はアジ練
{E5F97F5B-E9D8-4C72-8290-9DD67E815989}

ちょっと寒くなってきたけど、この位が丁度いい。
今回は訳あって旦那同伴。
旦那がいるとはなももが旦那に避難て事があるため要注意だった。

最近はコースもなんとなく覚えられるようになってきたが、まだどちら側から飛ぶかがあやふやになりやすい。
{26B96C47-EAD6-4B31-A0B5-1DD9FF5146CD}

また、犬をどちら側からリードして、指示するかもなかなか見聞時に決めきれない。
犬たちがどんな動きをするのか予測できず、結果行き当たりばったりなリードになってしまうチーン

{3B9A7AE8-21FA-4EC0-8371-CADA60DA2B5D}

今回ははなももともなかなか動きがよく、特にはなここさんがいい感じだった。
 
今までは近くでハードルを跳べの指示を出していたが、もう少しステップアップして、指示を出して自分で飛ぶハードルを見つけさせるようにする事をやって行くことになった。
はなここはわかってもやらないコだから、そこはちゃんとやらせるように飼い主が頑張らねば。
{B8596666-25BF-4692-9AAC-2E238586B0B6}

今までよりもだいぶスピードも出てきた(それでもまだまだゆっくり)から、私も指示の出し方やコースの取り方をステップアップしなきゃいかんな〜と思った。

{DEF3CC3E-451D-4A4B-B5FC-C31BE484D8F3}
新しい買ったアウトドア用ベッド。
ちゃんと2匹で乗ってくれたなウインク



{D24AB064-25FF-4DCF-B5AD-0940DA940E38}
今日の集合写真。
遠い…



アジ練後は滋賀の信楽にてすき焼き松茸食べ放題へ。
{44BA5AF7-0D5F-449C-8666-9F9B11774DB3}

食べ放題感覚が伝わらないが、しばらくはすき焼きはいらないほど食べた〜〜デレデレ
松茸はすき焼きに入れない方がいい。
そして、松茸は消化がわるく、う◯こにそのまま出てきてびっくりの翌朝〜〜