マズルガードは安心のため | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

朝の散歩時にたまに会う、ボステリのボーちゃん。
10歳。ビビり~でギャン吠えするが、一緒に歩くと気にしない。
時々思い出したように、ももに吠えたりするけど。ももこもスルーできてる。

今朝はマズガをつけて散歩してて、ボーパパに
「そんなんいらんよ~フレンチは噛まないよ」
って言われた~

噛まない根拠はもちろんなし。
噛んだのを見たことないってだけ。

「うちのこも他犬や他人を噛んだ事ないけど、噛まないようにしてたら万が一の時に私も安心なんで」
て言うたら、
「噛まない、噛まない~(笑)」


話にならない。
いや、だいぶ前から意識は違い過ぎるのわかってるし、歩み寄りもないんですがね。
 
ボーちゃんは家ではいいこらしい。
そとでは吠えまくって、噛むから大変って。
ボーちゃんこそ、マズガいるんちゃいますかね…

ボーちゃん、ビビりだから外が安心できなくて大変だわ…とかわいそうになる。
マネージで切り抜けて10年、頑張ってくださいと思うだけで終わり。


{9A339969-E788-4372-BE74-74E6744DAE46:01}
なんとかマズガして歩きました。
はなここはそこまで嫌がらず。
鼻が出てますね。
ももこの方が嫌そう。ペロっていつも歩きながら鼻水舐めるんだけど、それがマズガに当たるから嫌みたい。





でも歩けたよ~(笑)
ももこは何回も地面に顔擦り付けてたけど、コレクション入れながらなんとか。

でもやっぱり外れちゃうな。
頭の部分にゴムでも通さないと…