まだあった誤飲事故と全身麻酔と手術についての自論 | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

最近、お金あげますってメールがきます。
渡辺信一郎さんと古代昌代さん。
ありがたいけど、

それ、ドネーションしてくださーい!

然るべきところにね。
スパムメール、ブロック強化しました。


昨日、犬 パンスト 誤飲 が検索ランキング?にあると記事にしました。
実は、

犬 ライター 誤飲

も上位にある事をここで告白します…
はなここはライターの液体?気体?を漏出させるまで齧った事があります。
シューっていう音がして気づいたらライターでした~

って、冗談じゃない!


かなり危なかったやろ、これは。
これはねー出せればいいって話じゃない。
噛ませたらあかんやつ。
マネージも必要って話でした。



ももこのガハガハが気になる。
喉ちんこ大きいとは言われてない、とすると鼻穴が小さい?
肝臓の数値もやや悪いので近々みてもらわないと。
私は手術で麻酔は怖くない。
麻酔覚醒時に自発呼吸がきちんと出てるかを確認して、自発呼吸が弱ければ再挿管すればいいだけ。
それができない獣医がいるから麻酔事故は起きる。
ただ、やはり麻酔は身体にダメージが大きい。
人間も局所麻酔より全身麻酔のダメージは大きい。
長い手術の術後が大変なのはやはり麻酔が長いせいだ。
犬の手術はほぼ全麻なんは仕方ないしね。
でも時間は短いに越した事ないので、ももこは幽門狭窄と同時の避妊手術はやめて、のちに体力つけてから避妊手術をしたのだ。
同時になんでもやったら時間が長くなるからね。




夜散歩でオビ練しました。
はなここ、反応よくなってきた。
やっぱり積み重ねだよね~
{205CA82D-0238-43D8-A85A-694C2B3F9E16:01}



{DAB7C8CE-3C5F-433B-93EB-EF23069B9872:01}
またまた油焼けの前脚。
ぜったい綺麗になってきてるで!


ももこにいちご服着せてみましたが、似合わねー
{20CB175B-8B55-4C33-B115-20A9F39AB994:01}

{EE51F001-940E-47A6-BEE9-4628FC443230:01}
顔がまた老犬だよ。