犬と一緒に寝るためにはどうしたらいいのか | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

旦那は10年前に17歳の雑種犬を亡くした。
仔犬の時に近所の人に貰っていたく可愛がってきたらしい。
旦那は自営の2代目なので、会社に連れて行き、連れて帰るという日課。 犬とは四六時中一緒。
寝る時ももちろん一緒。子どものように可愛がっていたが、17歳で老衰で亡くなった。
辛くて、何年も忘れられなく、二度と犬は飼わないと言っていた。
だが、義母が病気になり元気づけるために犬を再び飼う決断をした。
そしてはなここが我が家に来たのだ。

{BC67A441-5EAF-4F99-B716-1B6FB0DB1EBE:01}


前の犬、ダイは外飼いに近かったからいつも一緒に時間を過ごせていたが、はなももは外飼いしてないから会社に連れていけない。
旦那としては、できるだけ時間を作ろうと思っていると言っている。
だから、朝4時に会社に行って16時に帰宅する。私は7時半に出て19時に帰る。
同じ時間帯に労働したら留守番が長くなるから。
自営だからできる事。

そうやってはなももを大切な家族として接している旦那の不満は、


夜、2匹とも私としか一緒に寝ない


ってこと。
うたた寝なら一緒に寝るのにね~
なんでやろね~

はなここ1匹の頃からの不満で、ももこを迎えたら一緒に寝れると思ったらももこも私の布団で寝るように。
ちょっとかわいそうなんだけど…叫び
しかし、こればかりは諦めさせるってのとも違うしな。
Aヅミさんは体温の違いや布団の硬さ柔らかさとか理由は様々ってね。

一緒に寝たいから後1匹迎えるとか鼻息荒い旦那だけどね。




久しぶりの幼稚園。
お迎えバスを玄関で待ちわびるももたん。
{DAC79A2A-4DD0-4446-A35B-DE4D5C47E782:01}



幼稚園より家で寝ていたいはなここさん。
瞑想中…
{F4999E12-D3AA-42AB-94D7-458579137206:01}