体験談 私の塾の塾生のひとりごちです。 | 「とよくん塾」高崎駅徒歩1分の塾!吉永豊文の個別・少人数の徹底指導(自作テキストとメソッド)で、夢を実現!口コミで噂の塾!

体験談 私の塾の塾生のひとりごちです。

どうもです。吉永豊文です。
お早うございます。皆さん頑張っていますか?

 私は、塾の皆さんのやる気もあり、昨日は朝の9:30~夜の10:00までずっと授業をしてました!有り難いことです。

さて、今回は、皆さんに、私の塾の様子も知っていただきたいと思い、塾生の方に書いていただいた、「ひとりごち」を紹介したいと思います。
自分の普段考えていることや、塾に通うようになって感じられた変化などを書いていただいているものです。

第一弾は、私が塾を始めるきっかけの生徒さんのものです。
この生徒さんがいなかったら今の塾は存在していなかったです。本当にありがとう!


開店おめでとう!

 塾開店おめでとうございます。五月からスタートし、みんな楽しく勉強していけているのではないかと思います。
 
 僕はヨッシー(塾の吉永先生)に前から勉強を教わっていました。

全ての教科を教えてもらっていましたが、主に国語と英語を教わっていました。

みなさんは『ん?国語?』と思うかもしれませんが、僕はハイパーマックス国語できませんでした。

(現代文)問題文を読んでもそれはよんでいるだけ。

頭の中はまっ白で何も理解することができなく、テストなどで1ケタの数字が返ってくるのがザラでした。


 ところがヨッシーに教わってからメキメキグングンレベルアップしていき今では現代文は得意科目になってしまったのです。

今まで郊外模試で国語の偏差値が30~40だった僕がなんと今となっては70~75あるのです!!

まさに奇跡が起きたのです!さらに奇跡は起きました。

今まで一度も本を読まなかった僕が(というよりむしろ読めなかったのですが…)本を読むようになったのです。

国語ができるようになったのもうれしいですが、本を読めるようになったことの方が僕のなかではうれしくて革命的でした。

それは本を読むことによって自分の視野が拡大するとともに知識が増え、心がより豊かになったのです。

これも国語を教えてくれたヨッシーのおかげです。感謝しています。

 さて、いよいよ受験ということを考える時期になりました。

僕の目標は群馬大学の医学部です。

なぜ医学部なのかというと僕は人を幸せにするのが好きなのです。

ただ単純にそれだけです。

好きなことをやっていくのが一番よいと思います。

大学に合格するかはわかりませんが、どのみち自分は直接的でなくても人を幸せにする職業に就くのだと思います。
 
 塾のみんなも目標があり、それぞれの夢を持っているのだと思います。

塾はそんなみんなの交差点だと思います。

お互いみんな顔晴って向上できるとてもよい環境です。

最後にみんなで笑顔で大学に合格できます。


以上でひとりごちをお送りしました!
愛読者になってくださる方、絶賛募集中です。一緒に成長していきましょう!
■読者登録はこちらから■


 こんな僕のつまらない文章を読んでくれてありがとうございました。 


次のひとりごち
部活を頑張りながら、現役神戸大学合格の生徒さん 


夏休み企画の問題はコチラ
主な目次集はコチラにあります!
********************
早大政経卒吉永豊文が教える少人数徹底指導の塾
群馬県高崎市八島町107-507(〒370-0849)
全ての授業を私が教えておりますので、講師によるムラもなく安心です。
このブログからお越しいただいた塾生の方も、頑張って成績向上中です。
資料請求、無料体験授業等、お問合せ 
携帯: 090-4131-7410
e-mail:toyokun@kyoiku.tv
偏差値40代から、群大医学部(医)、数学20代から岩手医科大 (医) に合格しております。
塾生の体験談集はこちらにあります
料金、場所の詳細はこちらにあります
********************