● 何に苦しんでいたのか、忘れてしまいそうです。

 

こんにちは。岩田とよです。

 

リラックスしたほうが、うまくいく。

 

たとえ頭でわかっていても、

 

大事な時ほど、力が入ってしまう。

 

手をゆるめよう、力を抜こうと思っても、

 

過去の経験から、それがむずかしいことだって、あるんです。

 

あなたが、今のあなたであることに、

 

恥じることなんか、ひとつもない。

 

豊かさセミナー受講後、

 

いろんなことが早くやってくるようになりました。
 

20年以上音信不通だった友人と急に会うことになったり、
 

そこからまたすぐ、

 

念願だった場所に一緒に出かけることになったり、
 

長い間変えたいと思っていたものの、

予算の都合や希望のものが見つからなかった

部屋のカーテンがあっさり、思わぬところから手に入ったり…
 

昨日は教えて頂いた開華のセミナーも受講してきました。
 

小さなことですが、ダウンロード前より、

決断も行動も早く、軽い気持ちで出来て、

あまり後悔や、不安感が湧かなくなりました!

 

 

主人がGWに半年近くぶりに帰宅して、

 

しかも連休中ずっと家に居ました。

 

去年までの私は、主人が帰宅すると家の中の空気が薄くなったか?のようで、

 

途端に体調が悪くなってしまったのですが、

 

今回はちゃんと呼吸できました♪

 

それどころか、自分の頼みも言えました。

 

ペットボトルの蓋を開けてくれ!っていうだけですが(((^^;)

 

私にとっては、びっくりな自分の変化でした。

 

 

変化してみると、どれくらい自分が苦しかったか、

 

何に苦しんでいたのか、忘れてしまいそうな感じです。

 

 

ただ、生きづらさを経験したことのない人には

 

この変化をどんなに説明しても

 

わかってはもらえないんだろうなあと思います。

 

 

私は、自分は今まで、ブレーキをかけながら

 

自転車を漕ぐように生きてきたように思います。

 

止まりたくないのに、常にブレーキから手を離すことができずに、

 

いつも握ったまま、急な坂をヒイヒイふらふらしながら

 

必死に漕いで登ろうとしていた感じです。

 

苦しければ苦しいほど、ブレーキを全力でかけてしまい、

 

それに気づかずに、必死に重いペダルを踏んで

 

進もうとして倒れる。。。みたいな?

 

 

普通の人からみたら、ブレーキ緩めなよ(((^^;)

 

手を離せばいいじゃん?ってことだったんでしょうが、

 

それが出来なかった。

 

やり方が分からなかった。

 

 

先生のダウンロードは、その固まった私のブレーキをかけてる手を、

 

こうしたら緩められると、一本一本指を外していってくださった。

 

そんな感じがします。

 

ブレーキ緩めてみたら、ちょっとの力でビュンと走り出して、びっくり!

 

今、そんな感じです♪

 

本当にありがとうございました。

 

はたからみたら、

 

手を離せばいいだけじゃないの?

 

と思うようなことでも、

 

できなかった、やり方がわからなかった。

 
長年、生きづらさを感じてこられた方は、

このように感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

長年変われなかったのには、ちゃんと理由があるんです。

あなたの意志が弱いからでは、ないんです。

そして、ちゃんと卒業できる。

こちらの方が参加してくださった、

「AC卒業セミナー 豊かさを受けとる」は、

今、動画の準備中。

動画でもセラピーを受けていただけますよー。

信じられない、という方、真っ当です。

体験談は、こちら^^

動画で受ける AC卒業セラピー
 

セラピールーム(池袋)、お電話、Skypeでセラピーを行っています。

生きづらさ、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。