アダルトチルドレン卒業セラピー

心がからっぽ、自分を責める、人の目がこわい、が スパン!と変わる


テーマ:
● 「AC卒業セミナー しあわせに生きる」DVD発売開始♪

こんにちは。岩田とよです。

本日、20時〜の メルマガから、

半年以上ぶりの、新作DVD

「AC卒業セミナー しあわせに生きる」を発売開始します^^

image


しあわせに生きていくために必要な、書き換えとダウンロードを、

どどーんと、13個!

しあわせに生きるためには、

まず、生きづらさを解消すること。

だから、いつもの、基本の3つ。

私は、価値がない。

私は、攻撃される。

私は、見捨てられる。

を、

私は、ありのままですばらしい。

私は、あたたかく受け入れられています。

私は、ずっと愛されています。

に、書き換えて。

そして、しあわせに生きていくために必要な、

しあわせを築く、3つの要素。

しあわせになってはいけない。(許可)

正しくなくてはいけない。(善悪)

私は、被害者だ。(主体性)

を、

私は、思い切りしあわせでいることで、まわりを笑顔にします。

私は、しあわせを選択しています。

私は、自分の力で、しあわせな人生を作っています。

に、書き換えます。

そして。。

赤ちゃんが、泣いて、お世話を引き出すために必要だった、ゴーマンさ。


生きていくためのスキルとして、セットされていた、

インナーベビー

を、手放します^^

は、常に最優先されるべきだ。

人は、私の望み通りになるべきだ。

なんでも、すぐに思い通りになるべきだ。

私は、常に守られて、助けられるべきだ。

私は、言わなくてもわかってもらえるべきだ。

私は、常に肯定されて、認められるべきだ。

私は、いるだけで、よろこばれるべきだ。(よろこばせるべきだ)


を、以下のように書き換えて、

ダウンロードします。

私は、相手の態度に関係なく、自分の大切さをわかっています。

私は、自分も相手も尊重し、自由でいることができています。

私は、自分で、より良い世界に変えることができています。

私はいつも、充分に守られて、助けを得ることができています。

私は、
自己表現することで、よりわかり合うことができています。

私は、
相手の態度に関係なく、自分を認め、肯定しています。

私は、世界から歓迎
されています。

無意識の思い込みを書き換えると、例えば、こんなことになります。。

 岩田とよ様

こんにちは。

「AC卒業セミナー  しあわせに生きる」を受講した**と申します。

ACになった原因などは大体わかっていましたし、

両親との和解は15年程前にしていて、

自身の思いグセにも気づいていた。

なのに一向に変わらない私。

長年、AC関係の本や、インターネットを読んだりしていましたが、

セミナーの内容は、目から鱗のことばかり。

私が、どうして不幸の道を選択していたのか、よく分かりました。



ずっと「いい人と思われたい。嫌われてはいけない。」

という殻を破れずにいたのですが、

そう思う程に、本当の自分を知られたら怖い、傷つくのが怖い、

どうせ嫌われる、と人と距離を置いていました。

いつの間にか殻が破れて、言葉使いが変わり、

行動が変わっていました。

以前なら、嫌われてしまう!と思って言えなかったこと、

避けてきたことが、自然と出てくるようになって、

その時の、相手の反応にも振り回されない

(というかあまり気にしない)ようになっていたんです。

まさに自由な私です。

今までの私は、

「いつもニコニコしていて、誰に対しても優しく、甘えん坊で、でも、

何を考えてるのか分からない人。」

でした。でも今の私は、

「悪いことは悪い。ハッキリ意見を言う。

厳しい時もあるけど、いつも楽しそうで、頼りになる姉御肌。」

と言われます。笑

「こんなに楽しい人だと思わなかった。」

「こんなに真剣な人だと思わなかった。」

「すごく変わった。幸せそうに見えるし、絶対幸せになれるよ。」

と、本当に沢山の人から言われるようになったんです。

正直、自分では意識していませんでした。

自分で気づく以上に、周りから変化を感じてもらえているみたいです。

そうしたら、沢山の楽しい人間関係ができてきて、

その時その時の時間を、思い切り楽しめるようになりました!

以前なら、「この楽しい時間もすぐ終わる。無意味だ。。」と

とても刹那的だったのですが、

今は「また楽しいことしよう!もっともっと楽しいことしよう!」と、思えるのです。

自分から誘うことも、人から誘われることも抵抗がなくなりました。

こんなに楽しく生きられるなんて、知らなかった…。

色んな制限を自分から取っ払ったら、

いかに沢山の思い込みで生きていたのか分かりました。

私は私でいい。

無理に好かれようと演技しなくてもいい。

それで集まってきてくれる人には、疑念を抱くこともありません。

やはり、ちゃんと書き換えが行われていたのですね!

ダウンロードの仕組みは、正直いまだに分かりません。

なのに書き換えは行われていた。

不思議です!

根拠はないけど、きっと私、これから幸せを選択して生きていける。

そう思っています。

とよさん、本当にありがとうございました。
  
不思議でしょ?

色々やったけど、ずーっと変われないでいる。

それなら、そろそろ、違う方法を試してみませんか?

DVDは、メルマガからのみご案内しています^^

読むセラピー「アダルトチルドレンを卒業する方法」
 

新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。
   
   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● やりたいことが見つからない、は本当の悩み?

こんにちは、岩田とよです。

はじめて、リブログなるものをやってみました。

いいですね、リンク先の様子がわかって^^

さてさて。。

やりたいことが見つからない、と悩んでいる、あなた。

それって、本当の悩みでしょうか?

もっと大事なことから、目をそらすことになっていませんか?

何かをしていなければ価値がない、

社会にでるためには何かをしなければ」

ここから始めると、本当の心の声を聞くのは、むずかしい。

何かやってもいいし、何もやらなくてもいい。

そう心から思えて、はじめて、

本当の自分の声が、聞こえてきます^^

何かをしていなければ価値がない、


社会にでるためには何かをしなければ、

カウンセリングを受けても変われない私は

ダメだ、、、、、。

とにかく今をどうにかしなければ!!!!

などなど、、、、(笑)




やりたい事もとくにないのですが、

自分が変わらなければという

発想が出発点だったためか、

やりたい事を探すという行為も

やめました。




自分を責めていない状態が、

こんなに楽だなんて、

知りませんでした。



全文は、こちらにて^^

   

新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。
   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 負のスパイラルから、抜け出すには

こんにちは、岩田とよです。


生きづらさを抱えて生きているかたは、とても傷つきやすい。


ものごとを、自分が悪いのだ、という意味づけでとらえる

心の癖がついているから。


あまりにも長く、そのように生きてきたので、

生き物としての本能が、変わることをこばむから。


そして、また傷つくのでは、と恐れる態度が、

新たな攻撃をよんでしまうから。


心に突き刺さる見えない矢から、身を守る方法もわからずに。

傷だらけだった、女性。


無意識の思い込みを変えたら、

負を引き寄せるスパイラルから、

うれしい、楽しいを引き寄せる、しあわせのスパイラルへ^^


 とよさんへ

こんにちわ。****です。


誰にも理解されない、見えない世界の中で。


ザクザク突き刺さる、見えない矢を、

盾も鎧の付け方もわからない状態で生きてきたヒトです。


DVDを観た時、涙がとまりせんでした。


とよさんのピュアな優しい声、表情、空気感、安心感に癒されました。

感謝しています。大好きです。

ありがとうございます。


たくさんのヒトが癒され、自分を愛し、優しい気持ちで

イキイキと生きるコトのできる世界が、広がる事を祈っています。


今日もまたダウンロードしてみます。



負を引き寄せる磁石のようだった私が、

32歳にして変わり始めています。

磁石を、反対側に向けて持った感覚です。


DVDをかしてくれた母に、感謝です。

そして、とよさん

セラピーを始めてくださり、心よりお礼申し上げます^^


磁石を、反対側に向けて持った感覚。

これからは、自分がパワースポットですね^^

うれしいこと、楽しいことを、どんどん引き寄せて。

あなたを中心に、しあわせが広がっていきますように。


思い込みを書き換えると、世界が変わる。


努力や忍耐はいりません。

というか、あまり役に立ちません^^;


DVDを観て、「はい」と答えて、

新しい生き方を、ご自分に許可してくださいね。

DVDは、メルマガからのみ、ご案内しています。
 

新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。
   
   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 生きづらさの正体、文字版

こんにちは。岩田とよです。

以前、メルマガでご紹介しましたが、ブログでも。

な、なんと。

こちらの動画

「生きづらさ」の正体と、解決方法



を、文字起こししてくださった方がいらっしゃいますっ

安心させ屋、むすくわ

さんですっ

感激〜!

映像で観るのと、文字で読むのとは、また入り方も違うと思いますので、

ぜひぜひ ^^

アダルトチルドレンな自分のための、備忘録


新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。
   
   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 兵庫県でも開催!全国 生きづらさ卒業オフ会


こんにちは、岩田とよです。


「生きづらさ」を抱えているけれど、卒業したい、


昔は生きづらかったけれど、卒業した、

または、その間くらいかな〜、という方が、



おいしいご飯を食べながら、楽しくおしゃべりする場所、


全国 生きづらさ卒業オフ会(旧・AC卒業オフ会)

略して、「卒オフ」




兵庫県、西宮市でも主催してくださる方が現れましたよっ


ありがとうございます〜!


ーーー


兵庫県西宮市です。

大田洋子(公開OKです)

babyvanilla12@gmail.com


ーーー


参加したいな、という方は、

必ず「生きづらさ卒業オフ会って何?」を読んで、

直接、洋子さんに連絡してくださいね。


ではでは、全国 生きづらさ卒業オフ会、

主催してくださる有志の方々のご紹介です♪


名前は ひろこ でお願いします。
 
新潟県上越市で考えています。

上越市は新潟県でありながら、新潟市よりも長野市に近かったりします(^^;)

県内だけでなく、この度開通した北陸新幹線を利用して、近県の方のお申込みもお待ちしています(#^^#)
 
公開アドレスは
hiro521.2nd.moon@gmail.com

新潟市の方が「上越は遠いんだよねぇ~」とおっしゃるようでしたら、

新潟市か長岡市での開催も、別に考えてもいいかなぁ・・と思っています。


みき 

宮城県仙台市の、仙台駅周辺で考えています。

よろしくお願いいたします。

cyaucyau39@gmail.com


熊谷で開催を考えていて、

まずは少人数からでと思っています。


公開して良いアドレスは、

kumiko.se@gmail.comです。


「くみこ」で載せて下さい。


お名前、 松下純子

開催する地域 東武東上線沿線 埼玉県ふじみ野駅周辺 

公開してもいいメールアドレス
matsushita@jun-innocence.com


私もぜひ開催したいです。

・枝松由佳子(公開可能)

・品川近辺で開催できたら!

・yukapichi1025@gmail.com

でよろしくお願いします。


名前:田口

公開してもよいアドレス
miracle.happiness20@gmail.com

活動場所:池袋、新宿、渋谷、中目黒

名前(ニックネームで) いろは

開催場所 名古屋   伏見、栄辺りで

メールアドレス
dolphin-rutsu62@i.softbank.jp
よろしくお願い致します。


名前   ませ はるの

場所は、名古屋駅  栄  名鉄電車本線の駅近辺で

アドレス  
haruno.nobase.maru@gmail.com

平日の昼間の開催になりますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。



大阪の枚方市の^ ^森脇和世です。

地元枚方市の京阪沿線の香里園あたりか、梅田あたりで開催したいと思います。

公開アドレスは
feelsoulmyself@i.softbank.jp
森脇和世でお願いします。


こんにちは。Y.H.と申します^_^

開催場所候補としては、基本的に、


JR大阪環状線内で考えています。(天満、梅田、京橋、天王寺、なんば、福島、中之島、肥後橋などなど。。。)

公開アドレスは
w-day.home.Renoir7@docomo.ne.jp
です。

頻繁には開催出来ないかもしれませんが、安心して同じ経験者同士、楽しめる時間が持てたらいいなあ、と思っています。


ご興味があれば、お気軽にご連絡くださいね。よろしくお願いします♪


しまこです☆

新大阪、梅田、心斎橋、難波の中で、参加者さまの集まりやすいところにしたいと思っています。

こちらの申し込みフォーム

で募集したいと思います。

よろしくお願いします。 



広島県東部でアダルトチルドレンのオフ会を開きたいとお伝えしました“けいと”です

福山かその近辺で開催しようと思います。

もしかして、この生き辛さはアダルトチルドレンかも?という方も大歓迎です(^^)/ 

尾道や倉敷辺りにお住まいの方、県北や近県の方も、

ご一緒にアダルトチルドレンオフ会に参加したい方がいらっしゃいましたら

konnichiwahallo@yahoo.co.jp
宛てにメールをお待ちしています♪(*^^*)

土日、或いは平日が良い等のご希望がありましたらお知らせ下さいね。


島根県でいらっしゃるかわかりませんが、参加させてください。

お店を探してみます(^-^)

松田美希(島根県、西部)

taisetsuna.anatahe@gmail.com


実結(みゆ)

場所   鹿児島市

メールアドレス 
 miyumiyu.31529@icloud.com

鹿児島の方、近県の方、ご参加お待ちしてます(*^^*)

        


もし、覚えていたら。。テーブルピース、撮ってきてね!


上記地域での、生きづらさ卒業オフ会へのご参加をご希望の方は、

主催の方へ直接ご連絡くださいね♪

引き続き、主催(レストランの予約)をして、

地元でオフ会を開きたい、という方、募集中です!

メルマガに返信してご連絡くださいね。


参加の方も、主催の方も、

必ず、「生きづらさ卒業オフ会って何?」を読んでね^^


では、全国から寄せられた声をご紹介します♪


・北海道です。旭川市なので函館とかだと難しいけれど…

・私は新潟県新潟市です。

・宮城県在住です。

・福島で参加してみたいという方がいたら私もやってみたいです。近県でも参加したいです。

・私は群馬なのですが、もしオフ会のグループがあったらうれしいなぁと思います。

・群馬で、参加してみたい!という方がいたら、色々な雑用はできると思います。

・私は茨城県県央のひたちなか市在住です。

・私は茨城の水戸に住んでいます。

・私は千葉県です。「茨城」に近い方の「千葉県」ですが・・・

・ただ一緒にお話するだけでいいんですね。では千葉北西部でやりたいです。

・私は千葉に住んでいます。

・私は千葉市中央区に住んでいます。

・私は、さいたま市桜区です。

・さいたま市中央区に住んでいます。

・私は埼玉の新座市というところに住んでいます。

・地元は所沢ですけど、付近なら良いですし、都内でも大丈夫です♪

・埼玉県南埼玉郡宮代町在住です。

・私は埼玉在住で、都内開催のオフ会にも参加はできるのですが、もっと身近にいるACの方々と知り合い、思いを共有できたら…って思います。

・オフ会開催してみたいです。横浜、湘南地区あたりで

・神奈川県横浜市中区です。よろしくお願いします。

・相模原市であったら行きたいです(^o^)v

・神奈川相模原でしたら近いので参加できます。

・私の地元は神奈川県相模原市です。よろしくお願いします。

・山梨にいるので都心に出ることは不可能ではないのですが、できれば地元で出来たほうがいいかなと。

・私は 静岡県 沼津市です。参加してみたいです!

・静岡県沼津市です。ぜひこちらでも開いて欲しいです。

・ちなみに、静岡東部にすんでます!

・静岡県内ならどこでも行きたいです。

・私は愛知県に住んでいるので、名古屋までなら行けます。静岡も近いので、浜松くらいまでなら行けます。

・愛知県名古屋市在住です。

・愛知県(名古屋市内での開催があれば嬉しいです)

・場所的には、名古屋あたりです。

・名古屋市在住です。どなたかと一緒にとか、お手伝いであればぜひしたいです。

・長野県在住です。オフ会、興味あります!!開催を期待します

・同じ悩みを持つ人と話してみたいです。地域は兵庫県尼崎市です。

・兵庫県宝塚市なので大阪へも近いです。

・私は、大阪府の枚方(ひらかた)市です。

・大阪でACのオフ会あれば興味あります。

・私の住所は「大阪府」です。

・私もオフ会にぜひ参加させて頂きたいです。兵庫県宝塚市なので大阪へも近いです。

・広島で是非、開催したいですー(*^^*)

・広島のオフ会に興味があります!

・広島県東部でアダルトチルドレンのオフ会を開きたいです。

・私は山口市在住です。

・私は大分県大分市です。

・私は宮崎県に住んでいます。

卒業を目指せる、応援しあえる仲間と、楽しく集いましょう♪

生きづらさ卒業オフ会の情報は、こちらでもお届けします^^


新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ● 真のテーマは、生き方を整えること

こんにちは。岩田とよです。

遅くなりましたが^^;

7月9日(土)

「片づけで私を知る。心を整えて夢を叶える講座」

レポートです^^

当日は、49名のかたにご参加いただきました♪



ありがとうございます!

前半は、空間心理カウンセラー伊藤勇司さん


自分を見つめるワークをしたり、隣の人とシェアをしたり...



シェアの時間、みなさん、とっても楽しそうでした♪   

   

未来の自分の感覚を味わうというのが、とても、とても新鮮でした。


逆説的で目からウロコ!!

未来の自分が「してないこと」なんて考えたことありませんでした。


(「何をしていたい」ばかり考えていました。)


より具体的に未来像を実感でき、


また、周りの方々とのシェアも楽しかったです。


(キレイ好きすぎる人の抱えやすい問題も目からウロコ!!)


自分の中に、すでに答えは持っているんだなと、


トラックづけ(わだち)ができて、これからが楽しみです。



とよさんの、自分でハンドルを切るっていう言葉がビビットに響きました。


「誰の人生なの?」「自分のでしょ!」って感じました。


楽しいワールドに降り立ち、今までの迷いのワールドは消えたイメージがわいていました。


ステキな企画を、ありがとうございました。   

  

伊藤さんのパートで、今まで見聞きしてきた片づけの概念が覆りました。


“片付けなくてもいい”…片付けの講座の中では、なかなかの爆弾発言のような(笑)


でも、この一言で肩の荷が降りました。


“生き方”“人としてのあり方”“心”を整える。


“整える”という言葉が、心に響きました。


ありがとうございました。



岩田とよさん。メルマガを通して、とよさんのエッセンスに触れさせて頂いてきました。


自分の心の動きに率直で、誠実な とよさんに感銘を受けていました。


今日、初めてリアルとよさんにお会いできました。


“天女のような雰囲気”と表現されていましたが、現実に地に足をつけられていらっしゃる感じがして、ほっとしました。


ダウンロードの時、目をつむって聞こえてきた声が…包容力を感じるお声で、包み込まれるような感覚でした。


伊藤さん、とよさん、今日はありがとうございました。   



後半は、私が。


挑戦できない、継続できない、達成できない、を、

楽しんで挑戦、継続、達成しています^^に書き換えて、ダウンロード中…


質疑応答も、穏やかな口調でぶれない、伊藤さん



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

セミナーに参加してくださった方が、

DVDも楽しみにしています、と感想に書いてくださって。

内容に満足していただけたのだな〜、とうれしかったです♪

生き方を整えて、心から望む人生を、楽しんでいきましょう^^
 

新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 「片づけで私を知る。心を整えて夢を叶える講座」開催しました♪

こんにちは。岩田とよです。

7月9日(土)

空間心理カウンセラー 伊藤勇司さんをお招きして

「片づけで私を知る。心を整えて夢を叶える講座」

を開催しましたっ

  

image


UPが遅すぎますね。。(汗)

グループ写真は、いま、加工していただいています。

写真をいただきしだい、ご報告しますね♪

では、さっそく、ご参加いただいた方のご感想から^^

本日は、セミナーを開催していただき、ありがとうございました。

私は、子どもの頃から片づけが苦手だったので、

このセミナーをとても楽しみにしていました。

伊藤先生の講義では、

今の自分が、いかに片づけられないような生き方をしていたのかを

確認することができました。

これからは「今の自分の基準」ではなく、

「ありたい姿の自分がしていないこと」を考えていこうと思いました。

岩田先生には、今まで個人セッションとDVDでお世話になっています。

セミナーは5月のダウンロード大会に続けて、2回目ですが、

本日も本当にありがとうございました。

今までのセッションなどでは、

人見知りが激しかった私が、

前よりだいぶ楽に、人と接することができるようになった

などの変化がありました。

しかし、最近は、片づけられないところをどうにかしたい!と思い、

今回、セミナーを受けさせていただきました。

また、これからの変化が楽しみになりました。

本日は、本当にありがとうございました。

今回のセミナーでは、大変、多くの気づきがありました。
  
ありがとうございました!

片づけの真のテーマは、人としてのあり方を整えること。

切り口は片づけですが、人生のさまざまに応用できる、

とても本質的な内容でした。

伊藤さん、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

そして、今回もDVDの撮影を行いましたよ^^

TKデザインの高橋さん、今回もありがとうございました♪

image


DVDは、9月頃にはお届けできるかな、と思います。

あっ、もちろん、私も、ダウンロードを行いました!

続きは、次回に^^

セミナーも、DVDも、個人セラピーも、メルマガからのみお届けしています。


新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。
   
   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 「AC卒業セミナーしあわせに生きる」もうすぐDVDでお届けします♪

こんにちは。岩田とよです。

6月11日(土)に開催した

「AC卒業セミナー しあわせに生きる」

DVDで、もうすぐお届けできそうです。

通常、2ヶ月後なのですが、

こんなに早くご連絡いただけて、うれしい。。



今回のパッケージもいいでしょ?

セミナー当日には、50名さまがご参加くださいました♪

image

image

ダウンロードの内容は、以下のとおりです^^

まず、しあわせに生きるための、3要素。

しあわせになってはいけない(許可)

正しくなくてはいけない(善悪)

私は、被害者だ/無力だ(主体性)

を、

私は、思いきりしあわせでいることで、まわりを笑顔にします。

私は、しあわせを選択しています。

私は、自分の力で、しあわせな人生を作っています。

に、書き換えます。

そして、
   
赤ちゃんが、泣いて、お世話を引き出すために、

必要だった、ゴーマンさ。

生きていくためのスキルとして、セットされていた、

インナーベビー

を、手放します^^

は、常に最優先されるべきだ。

人は、私の望み通りになるべきだ。

なんでも、すぐに思い通りになるべきだ。

私は、常に守られて、助けられるべきだ。

私は、言わなくてもわかってもらえるべきだ。

私は、常に肯定され、認められるべきだ。

私は、いるだけで、よろこばれるべきだ。(よろこばせるべきだ)


を、以下のように書き換えて、

ダウンロードします。

私は、相手の態度に関係なく、自分の大切さをわかっています。

私は、自分も相手も尊重し、自由でいることができています。

私は、自分で、より良い世界に変えていくことができています。

私はいつも、充分に守られて、助けを得ることができています。

私は、
自己表現することで、よりわかり合うことができています。

私は、
相手の態度に関係なく、自分を認め、肯定しています。

私は世界から歓迎
されています。

そして、もちろん。

生きづらさから卒業する、

基本の3つは、最も大切です。

だから。。

私は、価値がない。

私は、攻撃される。

私は、見捨てられる。

を、

私は、ありのままですばらしい。

私は、あたたかく受け入れられています。

私は、ずっと愛されています。


に、書き換えて。

DVDでも、書き換えとダウンロードができますよ〜♪

メルマガからのみ、ご案内しています^^


新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。

   

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● とっても元気で、人間らしくなりましたよ^^ 

こんにちは。岩田とよです。
   
個人セッションで、「人間らしくなりたい」

という方、時々、いらっしゃいます。

「自分が生きている実感がない」

「感情を感じて生きていきたい」という方も。

まともに感情を感じていると、つらすぎたから。

感情を感じないように、

鈍らせて、マヒさせているうちに、

自分が何を感じているのか、

何が好きなのか、

何をしたいのかもわからない。

自分軸がないから、人に振り回される。

そんな自分自身に、うんざりして、

また自己嫌悪。

生きづらさの根本に、この

感情を感じられない。

という問題が横たわっています。

だから、最初は驚くかもしれないけれど、

感情を感じられるようになる、って大事なステップなのです。
   
とよさん、こんばんわ。

 5月の「自分と世界を信頼する」の

セミナーを受けました**と申します。 



実は、あのセラピーを受けたあと

私はブログに書かれてている感想のように

スパン!とは変わらなかったんです。

そのかわり、私のなかでため込んでいた「怒り」が

じわじわと出てきて、 めっさやさぐれたんです。笑 

この年でグレました。笑 

でも前のように、やさぐれてる自分を否定しなくなったというか、 

「怒り」や「悲しみ」ってのを否定せずに 

ちゃんと感じられるようになったんです。

前は「こんなことで怒っちゃダメだ」とか

「泣いたってしょうがない」と 

自分の感情を素直に受け入れられず、

否定していたのですが

今は、怒っていい、悲しんでいい、

私がそう思ったんだから、そうでいい 。

と思えるようになりました。 

これは、とよさんが、感情を感じられるように

書き換えてくれたおかげだと思います。 

「このままだと生きていけない」と思って 

衝動的に、とよさんのセミナーを受けたんですが、 

じわじわと変わり始めて 

「あ、私はこれで生きていける」って思う所まできました。 

最近は、自分の好きなように生きるのが楽しくて 

問題も、自分で解決できるようになってきて 

DVDは見る事はなくなってしまったのですが、 

お守りのような感覚で大事にしています。 

なんだか文章がまとまらないのですが;; 

とにかく、とよさんのセミナーがきっかけで 

私の人生変わりましたよ!!!!!!!!!!! 

ってことを言いたかったのです。笑 

上に書いてあること意外にも、

変化がいーっぱいあって 

ごくごく自然に変わっていったので 

何が変わったってことが書きにくいんですけど・・・ 

とにかく!

とっても元気で、人間らしくなりましたよ^^ 

本当に感謝しています。 ありがとうございます! 


また、どこかでぜひ、お会いしたいです! 
   
よかった^^

「このままだと生きていけない」と思って いた方が、

自分の好きなように生きるのが楽しくて 。

問題も、自分で解決できるようになってきて。

なんて思えるって、すごいことですよね。

あなたも、きっと。

今まで、見たことも、経験したこともない、

新しい、あなた。

いえ、本来のあなたに、

驚く日がくるでしょう。

こちらの方が受けられた、

「AC卒業セミナー 自分と世界を信頼する」

次回、8月20日に開催予定です。

セミナーも、個人セッションも、

メルマガからのみ、ご案内しています。


新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ピースフルな、レボリューション


こんにちは、岩田とよです。


今日は、こちらに参加します。



選挙フェス


多様な意見を、どれも排除せず、



反対勢力の人とも、ちゃんと話し合える場をつくる。



声なき声に、耳を傾けられる土壌をつくる。



5カ国が世界を決める国連ではなくて、



すべての国が参加でき、尊重される国の連なりへ。



万物に神が宿る、



やおよろずの神々の国、日本だからできる。



誰とも戦わない、



ピースフルな、レボリューションに。


   

新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。

   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)