● 人生の流れを変えるもの、それは。。その1

 

こんにちは。岩田とよです。

 

 

いろいろな所で耳にされるであろう、

 

意識と無意識(顕在意識と潜在意識)のお話。

 

 

最近は特に、本でもセミナーでも、

 

潜在意識がいかに大切かを語られることが多いと思います。

 

でもでも。。

 

 

意識にしかできない、大切なお仕事があるのです。

 

 

そりゃ、もちろん、無意識(潜在意識)はパワフルで、

 

意識や思考より、現実に影響を与えていることが多いのですが、

 

でも、それって、あくまでも、

 

「無意識の選択」なのです。

 

 

**すると生きていける。

 

**しないと安全だ。

 

そんな風に、生物の本能として、

 

無意識で信じているプログラムに

 

自動的に操縦されている、ということ。

 

 

アダルトチルドレンの方は特に、

 

ご自分の言動が、頭で考える前に

 

または、それに反して、

 

反射的に、反応してしまっているな、

 

と感じることがありませんか?

 

(どうしてアダルトチルドレンの方は特にそう感じるのかは、別の機会に)

 

 

**しようと思っているのに、

 

どうしてもできない。なぜかやってしまう。

 

そんな、自分で選んだ覚えのない道に連れて行かれるの、嫌なのだけれど、

 

知らず知らずのうちに、そうなってしまう。

 

 

その、人生の流れを変えるのは。。

 

意識にしかできない、大切なお仕事とは。。

 

 

長くなったので、続きは次回に^^;

 

 

 

池袋、Skype、お電話でセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、共依存、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。