こんにちは(*・▽・)

 

 

一雨ごとに秋が深まると言われますが

 

まさにその言葉通り、陽気盛んな夏の大気も落ち着き、

 

陰気強まり収斂高まる今日この頃。

 

肺金経に負担を掛ける季節ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

 

季節は10月。

 

今年も残すところ3ヶ月なんですよねー

 

 

支部勉強会も今年はあと3回。

 

回数は少ないですが、残り3回はイベントの連続です!

 

 

 

まず、その最初の1回目は

 

今月10月の渋谷支部会では、東洋はり医学会本部より

 

現在の東洋はり医学会の技術力を牽引する篠田豊指導部長をお招きします!!

 

 

 

1年に1回しかお招きできないので、

 

管理人も今からワクワクしてしょうがないです( *´艸`)キラキラ

 

 

また来月以降に関しては、随時このブログにて更新させて頂きますので

 

聴講希望の方は確認漏れしないようにしてくださいね(・∀・)

 

 

 

また今月の開催場所は

 

虎ノ門いきいきプラザという会場になります。

​​

聴講をご希望の方で、

 

自分で地図を見て行ける!という方は大丈夫ですが

 

会場までの道のりに不安を覚える方は

 

会場までの道案内をいたしますので遠慮なくご連絡ください。

 

注意道案内の有無を別として、

聴講希望の方は事前にご連絡ください。)

 

 

以下はタイムテーブルになります。

 

◇----------------------------◇

 

【 開催日時・場所 】

日時:10月16日(日)第3日曜日

場所: 虎ノ門いきいきプラザ

 

 

 


【 タイムテーブル 】

【午 前】
10時00分  『集合・点呼・事務報告』

10時15分  『理事招聘講演』

証への導き、脉状に応じる手法。」

 東洋はり医学会 指導部長 篠田 豊先生

 

11時30分~13時00分  『昼食』

*終了時刻によっては昼食時間前後。


​​

​【午後】(人数によって当日変更。)

13時00分~13時50分  『実技1』

13時50分~14時40分  『実技2』

休憩  10分

14時50分~15時40分  『実技3』


15時40分~16時30分  『実技4』

 

 

 

◇----------------------------◇

 

そしてアナウンスですひらめき電球
 

 

現在、東洋はり医学会では

 

11月27日(第4金曜日)に行われます

 

「第38回 分かりやすい経絡治療学術講習会』の講習生を募集します!

 

まだ、参加可能とのことですので

 

ご興味のある方は奮って申し込みいただければと思います。

 

詳細は下記の東洋はり医学会 本部HPよりご確認ください。

https://www.toyohari.net/255/
 

 

また


東洋はり医学会 渋谷支部では

新規聴講生を募集しておりますビックリマーク


「どこか勉強会に行ってみたいな~」
「さらなる鍼灸技術向上を図りたい。」という

鍼灸学生、鍼灸師の方。

本部例会&支部会ともに聴講可能です。


本部と聞くと緊張しちゃう(>ω<)

という方は、支部会への聴講がおススメですひらめき電球
↑ブログの管理人もそうでした。

一緒に臨床に即した『経絡治療』を学んでみませんか(*^▽^*)


(⇒詳しくは東洋はり医学会 渋谷支部HP )

聴講希望の方は、こちらまでどしどしご連絡ください↓
TEL : 0494-22-2135
Mail :
sibuya@toyohari.net
注意必ずドメイン指定解除を行ってください。