東洋はり医学会 *。:゚渋 谷 支 部*。:゚

『経絡治療』という鍼灸術の勉強会。
東洋はり医学会 渋谷支部のブログです。


テーマ:

こんにちは(*・▽・)

 

梅雨明けの発表は無いものの

 

この暑さビックリマーク

 

本格的な夏はこれからだというのに恐ろしいようですね(;・∀・)

 

 

さて

 

そんな梅雨明け目前の時季となり、

 

今月、7月の東洋はり 渋谷支部研修会の開催案内ですキラキラ

 

 

今月の支部研修会は

 

いつもと開催日時が異なりますビックリマーク

 

聴講希望の方は、

 

日時をご確認の上お越しください注意

 

 

 

< 開催日時・場所 >

日時:7月23日(第3日曜日)
場所: 「青南いきいきプラザ」

 


< タイムテーブル >

【午 前】
10時00分  『集合・点呼・事務報告』

10時15分  『発表』

       「 鍼灸師不妊治療で何ができるのか 」

       たまはりきゅう院

       田巻 和洋先生

11時30分~13時00分  『昼食』

*終了時刻によっては昼食時間前後。


【午後】

13時00分~13時50分  『実技1 取穴』

13時50分~14時40分  『実技2 基本刺鍼』

休憩  10分

14時50分~15時40分  『実技3 小里方式』

15時40分~16時30分  『実技4 証決定』

16時30分~ 『反省会』

 

◇----------------------------◇

 

 

 

そしてアナウンスですひらめき電球
 

東洋はり医学会 渋谷支部では

新規聴講生&新規入会者を募集しておりますビックリマーク


「どこか勉強会に行ってみたいな~」
「さらなる鍼灸技術向上を図りたい。」という

鍼灸学生、鍼灸師の方。

本部例会&支部会ともに聴講可能です。


本部と聞くと緊張しちゃう(>ω<)

という方は、支部会への聴講がおススメですひらめき電球
↑ブログの管理人もそうでした。

一緒に臨床に即した『経絡治療』を学んでみませんか(*^▽^*)


(⇒詳しくは東洋はり医学会 渋谷支部HP )

 

聴講希望の方は、こちらまでどしどしご連絡ください↓
Mail :
sibuya@toyohari.net
注意必ずドメイン指定解除を行ってください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*・▽・)

 

季節は6月。

 

先日関東地方も梅雨入りし、

 

湿多く、土用・太陰脾経に負担のかかる時季に突入。

(まだ全然雨がふりませんが(^▽^;))

 

 

今年試験に合格し、新しく鍼灸師になった新米鍼灸師さんや

 

今年度、新しく渋谷支部に仲間入りした先生も、

 

4月から2ヶ月が経ち、少しは環境が落ちついてきたでしょうか?

 

 

さて

 

今月、6月の渋谷支部研修会は麻布十番駅より徒歩10分弱。

渋谷支部が何年もお世話になった

「麻布いきいきプラザ」ですキラキラ

聴講希望の方はご連絡お待ちしております( ^ω^ )


◆予 告◆

次回、7月支部会会場

『青南いきいきプラザ』

 

 

< 開催日時・場所 >

日時:6月18日(第3日曜日)
場所: 「麻布いきいきプラザ」

 

 


< タイムテーブル >

【午 前】
10時00分  『集合・点呼・事務報告』

10時15分  『発表』

       小林 正志先生 テーマ「経絡治療の実際」

11時30分~13時00分  『昼食』

*終了時刻によっては昼食時間前後。


【午後】

13時00分~13時50分  『実技1 取穴』

13時50分~14時40分  『実技2 基本刺鍼』

休憩  10分

14時50分~15時40分  『実技3 小里方式』

15時40分~16時30分  『実技4 証決定』

16時30分~ 『反省会』

 

◇----------------------------◇

 

 

 

そしてアナウンスですひらめき電球
 

東洋はり医学会 渋谷支部では

新規聴講生&新規入会者を募集しておりますビックリマーク


「どこか勉強会に行ってみたいな~」
「さらなる鍼灸技術向上を図りたい。」という

鍼灸学生、鍼灸師の方。

本部例会&支部会ともに聴講可能です。


本部と聞くと緊張しちゃう(>ω<)

という方は、支部会への聴講がおススメですひらめき電球
↑ブログの管理人もそうでした。

一緒に臨床に即した『経絡治療』を学んでみませんか(*^▽^*)


(⇒詳しくは東洋はり医学会 渋谷支部HP )

 

聴講希望の方は、こちらまでどしどしご連絡ください↓
Mail :
sibuya@toyohari.net
注意必ずドメイン指定解除を行ってください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*・▽・)

 

GWも終わり、

年度末からの慌ただしさが、落ち着いてきた方も多いでしょうか。

 

東洋はりでも

 

4月末に第57期生の入会式が終わり、

 

昨日新講習生として2回目の本部研修会が行われました。

 

 

そして来週、5月21日(第3日曜日)は

 

新講習生を交えて最初の5月渋谷支部研修会が行われます(・∀・)キラキラ

 

 

< 開催日時・場所 >

日時:5月21日(第3日曜日)
場所: 「虎ノ門いきいきプラザ」

 


< タイムテーブル >

【午 前】
10時00分  『集合・点呼・事務報告』

10時15分  『発表』

       村上敬一先生 テーマ「起立性調節障害」

11時30分~13時00分  『昼食』

*終了時刻によっては昼食時間前後。


【午後】

13時00分~13時50分  『実技1』

13時50分~14時40分  『実技2』

休憩  10分

14時50分~15時40分  『実技3』

15時40分~16時30分  『実技4』

16時30分~ 『反省会』
 

 

◇----------------------------◇

 

 

 

そしてアナウンスですひらめき電球
 

東洋はり医学会 渋谷支部では

新規聴講生&新規入会者を募集しておりますビックリマーク


「どこか勉強会に行ってみたいな~」
「さらなる鍼灸技術向上を図りたい。」という

鍼灸学生、鍼灸師の方。

本部例会&支部会ともに聴講可能です。


本部と聞くと緊張しちゃう(>ω<)

という方は、支部会への聴講がおススメですひらめき電球
↑ブログの管理人もそうでした。

一緒に臨床に即した『経絡治療』を学んでみませんか(*^▽^*)


(⇒詳しくは東洋はり医学会 渋谷支部HP )

 

聴講希望の方は、こちらまでどしどしご連絡ください↓
Mail :
sibuya@toyohari.net
注意必ずドメイン指定解除を行ってください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*・▽・)

 

いよいよ季節は3月。

 

春の匂いが日に日に濃くなり

 

そろそろ、関東でもソメイヨシノが咲き始めるところが出てくるでしょうか?

 

 

2月末には今年度のはり・灸師国家試験があり

 

このブログをご覧になっている方にも

 

この春からいよいよ鍼灸師としてのスタートラインに立たれる方もいらしゃることと思います。

 

 

結果発表はまだこれからですが、

 

ソワソワとした気持ちを、

 

これからの新しい挑戦へのパワーとなる「ワクワク」へと変えてくださいね(*^_^*)

 

 

国家試験が終わり、

 

色々な勉強会に参加されている方もいらっしゃるかと思いますが

 

今週末3月19日に行われる、3月渋谷支部研修会案内をさせて頂きますキラキラ

 

 

< 開催日時・場所 >

日時:3月19日(日)第3日曜日
場所: 「麻布いきいきプラザ」

 



< タイムテーブル >

【午 前】
10時00分  『集合・点呼・事務報告』

10時15分  『発表』強谷先生テーマ「不眠」
       講評ー 村上賢先生 ー

11時30分~13時00分  『昼食』

*終了時刻によっては昼食時間前後。


【午後】

13時00分~13時50分  『実技1』

13時50分~14時40分  『実技2』

休憩  10分

14時50分~15時40分  『実技3』

15時40分~16時30分  『実技4』

16時30分~ 『反省会』

 

 

 

◇----------------------------◇

 

 

 

そしてアナウンスですひらめき電球
 

東洋はり医学会 渋谷支部では

新規聴講生&新規入会者を募集しておりますビックリマーク


「どこか勉強会に行ってみたいな~」
「さらなる鍼灸技術向上を図りたい。」という

鍼灸学生、鍼灸師の方。

本部例会&支部会ともに聴講可能です。


本部と聞くと緊張しちゃう(>ω<)

という方は、支部会への聴講がおススメですひらめき電球
↑ブログの管理人もそうでした。

一緒に臨床に即した『経絡治療』を学んでみませんか(*^▽^*)


(⇒詳しくは東洋はり医学会 渋谷支部HP )

 

聴講希望の方は、こちらまでどしどしご連絡ください↓
Mail :
sibuya@toyohari.net
注意必ずドメイン指定解除を行ってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*・▽・)

 

いよいよ関東でも花粉症が飛び始めた2月の第3日曜日。

 

 

麻布十番にある麻布いきいきプラザにて

 

今年最初の渋谷支部研修会が行われましたひらめき電球

 

 

午前は総会と会計報告。

 

今年より新渋谷支部長に就任した山田先生を中心に

 

支部の研修方針などが話し合われました。

 

 

そして午後の実技時間は

 

話し合われた内容を基にした実技研修ビックリマーク

 

 

 

 

各班、

 

今年の支部年間テーマ「脉状に応じる手法」を意識しながら実技研修

 

 

 

ダイヤグリーン次回3月渋谷支部研修予定。

 

日時:3月19日(第3日曜日)

会場:麻布いきいきプラザ

 

詳細は後日、このブログにアップさせていただきます。

 

 

◇----------------------------◇

 

そしてアナウンスですひらめき電球
 

東洋はり医学会 渋谷支部では

新規聴講生を募集しておりますビックリマーク


「どこか勉強会に行ってみたいな~」
「さらなる鍼灸技術向上を図りたい。」という

鍼灸学生、鍼灸師の方。

本部例会&支部会ともに聴講可能です。


本部と聞くと緊張しちゃう(>ω<)

という方は、支部会への聴講がおススメですひらめき電球
↑ブログの管理人もそうでした。

一緒に臨床に即した『経絡治療』を学んでみませんか(*^▽^*)


(⇒詳しくは東洋はり医学会 渋谷支部HP )

 

聴講希望の方は、こちらまでどしどしご連絡ください↓
Mail :
sibuya@toyohari.net
注意必ずドメイン指定解除を行ってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。