第5回フェイクスイーツフェスティバル開催しました♪゜・*:.。. .。.:*・♪ | 東陽町フェイクスイーツエスト

東陽町フェイクスイーツエスト

東京は江東区の東陽町文化センターで活動しているフェイクスイーツの自主グループ【東陽町 フェイクスイーツ エスト】のブログです♪

こんにちは〜ニコニコ
 
いつもエストのBlogをご覧頂きまして有難うございますラブラブ
展示会広報担当のMammy's寺村真由美です。
 
「第5回フェイクスイーツフェスティバル」昨日よりオープン致しましたクラッカークラッカークラッカー
とても素敵な空間ができました。設営の時点から文化センターにお越しの方々は美味しそうね~ラブラブ、ケーキ屋さんみたい、どうやって作ってるの目・・・などと興味を持って下さりショウケース越しににこにこしながらご覧下さってました。
 
そして本日もたくさんの方々が会場に足を運んで下さっております、本当に有難うございます。会期中どうぞ美味しそうなフェイクスイーツの世界をお楽しみ下さいませラブラブ
 
 
 
{EE926029-C906-43B5-BFFE-45BDF3DF4BBE}
 
{22C9FA78-F6B2-4861-BBE8-A98C9A63BA71}
 
{B5F9B1A1-7483-4DF6-AF3F-1F626FCB1ACD}

 
そして昨日は午後からお待ちかねのワークショップも開催されました音符
ワークショップ詳細は岡田小百合先生のブログよりお借り致しますので是非ご覧下さい
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
おはようございます。
Atelier S ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます


昨日より
東陽町フェイクスイーツエスト(以下エスト)の展示会
『第5回フェイクスイーツフェスティバル』が始まりました

初日から早々にご来場くださった皆さま
そしてお声がけくださった皆さま
どうもありがとうございました

初日は
山田先生のワークショップ
「かわいい小窓♪キャンディークッキーハウスのキャンドルホルダー」
を実施しました。

私もWS会場にお邪魔させていただきました^^

ご参加の皆さまが息をされているかどうか心配になるくらい
熱心に作品に向き合って制作されるお姿に感動しました

そして、
素敵な完成作品と皆さまの笑顔を拝見させていただき
ほっこり温かい気持ちになりました。



まるで北欧の街並みのよう・・・
素敵です

「かわいい小窓♪キャンディークッキーハウスのキャンドルホルダー」
ワークショップにご参加いただいた皆さま
どうもありがとうございました。

会場で素敵な時間を共有させていただき
感謝しておりますm(__)m

丁寧に仕上げられた作品は
きっと皆さまの宝物になると思います^^


さて、
江東区文化センター 2階展示ロビー会場では
2016年4月期以降に制作した作品をメインに
そして過去の作品やメンバー個人作品も併せて展示しております。

今年はスイーツビュッフェをテーマに
メンバー展示隊長ゆうさんが取りまとめてくださり
仲間と協力しながら設営してくださいました

 

カメラのバッテリーがほぼゼロだったのに気づかず
充電中の予備バッテリーを入れ忘れ、
展示会場の画像を撮影することができませんでしたm(__)m

WS作品画像は、
バッテリー残量なしの表示が出ているなか
撮影できたラッキーな1枚!
カメラ一式持参して
何も撮影できなかったらがっかりでしたが
WSにご参加の皆さまからパワーをいただき
嬉しい1枚を残すことができました


私は本日も午後から会場に参ります。
お天気にも恵まれましたので
電池残量のあるカメラを持参して(笑)
しっかり撮影してきますね!
 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

本日、岡田先生も会場にお越し下さいますのでお声かけ下さいませルンルン

 

 

『 ワークショップのご案内 』

 

ベル今年のワークショップは3種の魅力あふれる楽しいメニューをお届け致します

 

11/3 (木・祝)13:00~16:00 終了致しました。

■講師:クレイパティシエール 山田昌美 http://ameblo.jp/m-da-yama/
「かわいい小窓♪キャンディークッキーハウスのキャンドルホルダー」


11/5 (土)  9:30~11:30 17:30~20:30

■講師:クレイパティシエール  miho http://ameblo.jp/ateliermiracle/

エアブラシでこんがり焼きマシュマロ♪「スモアホットチョコレート」

11/5 (土)  13:30~16:30 

■講師:クレイパティシエール 豊島 恵 http://ameblo.jp/megty/
お洒落なフランス風サンドイッチ♪『カスクルートのメモスタンド』

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 『 第5回 フェイクスイーツフェスティバル 』

 

うっとり幸せ♥まるでホテルのスイーツビュッフェ!
キラキラのグラススイーツに優美なパヴロヴァ、カラフルなケーキの数々
メンバーの個性あふれる作品を展示します
食べられそうで食べられないフェイクスイーツの世界をお楽しみください。

 

■会期: 2016年11月3日(木・祝)〜7日(月) 10:00~17:00
     (3日 13:00 OPEN   ~  7日 15:00 CLOSE)

■場所:江東区文化センター 2階展示ロビー
       〒135-0016  東京都江東区東陽4-11-3 TEL03-3644-8111
■地図:http://www.kcf.or.jp/koto/map.html
■主催:東陽町フェイクスイーツエスト 
■協力:江東区文化センター 

江東区文化センターへのアクセス 
http://www.kcf.or.jp/koto/map.html




地図