ドリームキラーに近づくな イェ~イ!! | 道楽先生トヨちゃ『福‐福ブログ』

道楽先生トヨちゃ『福‐福ブログ』

しあわせになる為の小さな人生の法則『福・福』
福-福を掴み、リアルわらしべ長者をめざす!?
ワクワク&どきどきのノンフィクションブログです。

 

 
 
 

 

 

トムソーヤの冒険などで有名な

 

マーク・トウェインの言葉

 

The really great make you feel that you,too,can

become great.

 

本当に偉大な人物と一緒にいると

まるで自分も偉大な人物になれそうな

気持ちになるものだ

 

 

 

人間関係に関して色んな言葉を目にするのですが

 

この言葉が素晴らしいなと思ったのは・・・

 

 

 

一緒にいると自分が小さい人間ではなく

 

“大きい人間だと感じる”

 

人を選びましょうっていう所です!!

 

 

 

 

具体的に一歩踏み込んでいる ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

人間関係の要諦を色んな人が色んな言葉で

 

 

伝えているのですが・・・

 

 

なんとなく言っている事は分かるのですが

 

抽象的な話が多くて実践しずらいのです (^▽^;)

 

 

しかし・・・

 

“一緒にいると自分が大きい人間だと感じる”

 

これなら直感的に理解できますし行動するのも

 

簡単ですよね!!

 

 

 

この言葉にはもう少し前後があります・・・

 

 

あなたの大志を軽視する人間とは距離を置きなさい

器の小さな人間は得てしてそのような事をする。

しかし、本当に大きな人物と一緒にいると

まるで自分も偉大な人物になれそうな気持になる

 

 

夢や志を笑いものにしたり軽視する人物は意外と

 

身の回りにもいます!!

 

 

一番厄介なのが家族だったりしますからね (T_T)

 

 

 

自分が大きい人間だと感じる人とは

 

自分に正直に生きている人とも言えます (*^o^*)

 

 

お前ってちっさな人間だよと思わせる人とは

 

言ってる本人が正直に生きられていない!

 

ちっさな人だと言えますよね (T▽T;)

 

 

 

自分に正直に生きている人なのかどうかを

 

見抜くのは中々難しいと思います・・・

 

 

それらしい?感じで発信したり

 

何か?をやっていたりすると

 

中々分かりません (・・;)

 

 

しかし・・・

 

 

本物なら・・・

 

 

なぜか?

 

 

自分も大きい人間だと感じられ

 

 

ニセモノなら

 

その反対の気持ちになるのですよね (^▽^;)

 

 

 

そりゃ~そっか・・・

 

 

 

自分の本当の気持ちが分かってなかったり

 

抑えていたりすれば・・・

 

正直に生きている人が妬ましい?

 

 

 

どれだけ立派な立場であっても

 

どれだけ立派な事を言っても

 

 

 

残念ながらバレてしまいますね (・・;)

 

 

 

自己評価を下げようとするこの様な人を

 

“ドリームキラー”と言うそうです ( ̄□ ̄;)

 

 

 

無意識に夢を潰す助言をしてくれるのですから

 

 

 

怖い!!

 

 

 

マークトウェインさん

 

ドリームキラーには近づくなって事ですね (*^.^*)

 

 

 

 

逆に言えば思いっきり妬まれるぐらい

 

正直に生きる事って素晴らしい事 (*^o^*)