とよさんの福・福ブログ

しあわせになる為の小さな人生の法則『福・福』
福-福を掴み、リアルわらしべ長者をめざす!?
ワクワク&どきどきのノンフィクションブログです。ヽ(´▽`)/

とよさんの福‐福ブログは 
『笑門来福&開運』
人生繁盛ブログです!! (^O^)/

ビジョンの福‐福だけを掴んで出発した
わらしべおやじトヨさんですが・・・

夢が具体化して来ましたよ!

ファーストステージのアイデンティティづくり
がやっと終わりました。
ファーストステージをまとめた本が出来ました~

道楽先生トヨさんの『完全変態完了しました!』
Amazon Kindle Book 絶賛発売中 (*v.v)。

はははは・・・ファーストステージを終えて
トヨさんは、”道楽先生”に変身です! ヽ(゚◇゚ )ノ

セカンドステージでは・・・
道楽先生として『夢と経済の両立を目指す、次代の
ヒーローづくりをします!!』

道楽先生トヨさんの『ブログDE自分づくり』に続く

自分づくりシリーズ・・・第3弾!!

道楽先生トヨさんの『電子書籍DEブランディング』
Amazon Kindle Book 絶賛発売中 (*v.v)。

これからはドンドン行きますよ!

お楽しみに!

そして・・・

訪れたみなさんに良い事がありますように (^O^)/ 

道楽の伝道師 道楽先生トヨさんより
NEW !
テーマ:

 

 
 
 
 
 

 

 

音楽を作っていて一番至福の時は・・・

 

トヨさんの場合はミックスしている時です (*v.v)。

 

 

曲を捻り出している時(創作?)や

 

 

演奏している時も勿論好きなのですが

 

 

ミックスしている時が・・・

 

 

 

たぶん!?

 

 

一番好きです (*^.^*)

 

 

 

クリエイティブが一番好きだと

 

思っていたのですが・・・ (^▽^;)

 

 

 

 

ミックスの作業って“音磨き”

 

 

 

曲づくりの良し悪しや演奏の良し悪し 

 

 

色々といっぱい問題は有るのですが (^▽^;)

 

 

 

限られた材料を使って

 

音を磨き上げる作業がミックスです

 

 

音は磨けば磨くほど光りだします (*゚ー゚*) 

 

磨くほど悪くなる場合も有りますが・・・ (^▽^;) 

 

大体はかけた時間だけ良くなります! 

 

1日位は置く?時間が必要だったり (*^o^*)

 

 

 

考えて見れば・・・

 

 

動画の製作や文章も同じかも知れませんね

 

 

 

文章の場合は修正や校正などの作業が“磨く”? (*^▽^*)

 

 

 

演奏は言わば肉体労働?

 

いっぱい身体に汗をかきます (*^.^*)

 

 

曲の創作は知能労働?

 

頭にいっぱい汗をかきます (*^.^*)

 

 

 

それでは“磨く”は何になるのでしょうか?

 

 

身体や頭に汗をかく感じでは有りません

 

 

 

音作りは答えの無い世界なんです・・・

 

 

 

ああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返します

 

 

この試行錯誤がモノを磨くのと似ているなと (^▽^;)

 

 

 

冒険?禅問答?ルーティン?

 

 

 

まあ・・・答えは出なくても

 

 

 

好きなものは好きで良っか!! (*^o^*)

 

 

 

 

もしかしたら・・・

 

 

自己啓発書なんかをいっぱい読みまくって来たのも

 

“磨く”が好きなのと関係有るのかな!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 
 

 

一人さんの話を聞きました (*^.^*)

 

 

大金と書いて“おおがね”と読みます 

 

 

オ~っと驚いたのが・・・

 

 

お釈迦様の教えは3つですと

 

簡潔に!教えて下さっています (*^o^*)

 

 

 

 

 

大金は天が与える【斎藤一人】

 

 

 
 

 

 

車を入れないようにする人と

 

どんどん入れてあげる人

 

神様がどっちを選ぶかといえば

 

ドンドン入れてあげる人

 

波動が違う

 

アイデアは1秒で閃く

 

2秒3秒かけるとダメ自分の考えが入る

 

牽引の法則

 

こんなアイデアが欲しいと思っていて

 

中々でない時

 

どこかからアイデアややって来る

 

人の脳は全部繋がっている

 

閃く時のコツ

 

悩んではダメ

 

ハッピで幸せな時出たアイデアは幸せを呼ぶ

 

苦しみから生まれたアイデアは苦しみを呼ぶ

 

苦しみから幸せは出ない

 

昔の人は仕事は悩んだり苦しんだりするものと

 

思っている

 

高校野球でも血と涙は嘘

.

好きでやっている

 

最終的に好きで楽しくやっている者が成功する

 

洗脳されてしまっている

 

モノを大量に作る時に欠陥がでるのが人間

 

明治政府の教育方針

 

忍耐をもってやり続ける事が出来る人間づくり

 

ただし考える事が出来なくなってしまった

 

見抜かないとダメ

 

 

 

釈迦の教えは3つ

 

1つ目は因果の法則

 

今世の因果か前世の因果

 

お釈迦様は哲学者

 

原因があって結果が有る

 

 

2つ目 般若心経で言われている

 

全てのモノには構成要素がある

 

繁盛店には繁盛店の構成要素が有り

 

暇な店には暇な店の構成要素が有る

 

 

3つ目 人は悩みから抜けられない

 

悟りとは悩みが有る事が当たり前だから

 

悩みが有ってもない様に生きる事

 

仏の顔になるのが修行

 

お釈迦様は悩みがないからあんな顔を

 

しているのではない

 

悩みは有るがあんな顔をしているからすごい

 

死ねば悩みも何もなくなる

 

悩みを言わないと言う覚悟が大切

 

苦労の無いモノはない

 

笑顔や愛の有る言葉を使う修行をする

 

苦労したでしょと言われても言ってはダメ

 

 

 

不幸とは感情であり湧き上がって来るもの

 

幸せとは意志である

 

意志とは人間の舵

 

サルでも感情は有る

 

意志の有るのは人間だけ

 

いつでも上機嫌

 

嫌な事があっても機嫌よくしている修行

 

最高のボランティアは上機嫌

 

上機嫌と中機嫌と不機嫌がある

 

幸せは自分で自分に与えるモノ

 

幸せとは気づいて感じるモノ                       

 

貧乏の時からず~と幸せだった

 

幸せだから金持ちになった

 

不幸はうつる

 

上機嫌を何時も蒔いている者には

 

上機嫌な事が起きる

 

美味しいね 幸せだね 言霊

 

笑うから人は楽しくなる

 

笑ながら悲しむことはできない

 

あくびをすれば内臓が緩むように

 

笑顔になれば良い事がおきる

 

 

般若心経の言う様に構成要素がある

 

悟りとは上機嫌で生きる事

 

上機嫌を発信蒔いて上機嫌の実を刈り取る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
 

 

 

 

ユーチューブに歌をアップしました (*^.^*)

 

 

“DREAM KILLER”

 

 

原曲は”SMILE KILLER”と言うオリジナルソング

 

内容が余りにも近い?のでコレしかない!?

 

 

思わず作ってしまいました (*^.^*)

 

 

 

 

DREAM KILLERall production 音道楽

 

 

 

 

 

 

マークトウェインの言葉からスタートして

 

“DREAM KILLER”

 

と言う言葉に行き着いたのですが・・・

 

 

アメブロの記事

『ドリームキラーに近づくな イェ~イ!』

 

 

全く悪意が無い善意のドリームキラーと

 

悪意の有るドリームキラーがいる様です (^▽^;)

 

悪意が有れば意外と見抜ける?ので

 

実害は少ないのかも知れません・・・

 

 

問題は悪意の無い善意の方ですね (^▽^;)

 

 

 

 

スマイルキラーにも・・・

 

悪意の有るのと無いのがいますね!

 

もちろん厄介なのは悪意の無い方です (^▽^;)

 

 

アメブロの記事『スマイルキラー』

 

 

聴き比べて見て下さいね (*^.^*)

 

 

Smile Killerall production 音道楽

 

 

 

 

間違った思い込み?って恐ろしい凶器に!

 

しかもそれが善意だととても厄介 (T▽T;)

 

 

思い返してみれば元々トヨさんが表現し

 

伝えたいのはこんな事だったのかも!?

 

 

 

何とな~く“感じ”ます! (*゚ー゚*)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。