オリエンテーション | 東洋大学相撲部なかよしこよしblog



こんにちは。
今日は強化部、準強化部オリエンテーションがありました。




このオリエンテーションの目的は在学中の学生生活を有意義且つ充実したものとするために、運動部学生としての心構え等の指導を行うためのものです!




あの水泳会のスターこと北島康介選手を育てた先生の話を聞くことができました!



やはり世界一の選手を育てるにはなにか特別なことをしたり、技術的なことばかり教えていると思っていました。




ですが、そのようなことはなく礼儀や挨拶を当たり前に行う癖をつけることやライバルの長所を認めるなどのことをよく言い聞かせていたらしいです!




競技は違えど教えてもらうことがたくさんあり、とても良い話をきくことができました!




このような話を聞く機会はあまりないので大切にしていきたいとおもいました!







みな久しぶりにスーツを着て外を歩いたため汗だくになっていました(;^ω^A



新一年生のスーツ姿もなかなかかっこよかったですww





Android携帯からの投稿