おはようございます


今日は曇り空
雨が降ってきそうな朝ですね




息子のお弁当、今日は
鮭ごはんとぴーまん肉詰めのお弁当
{7EA1849B-C12B-4D8A-B5EB-4C0234A3A4E0}
鮭ごはん    あおさ

蕪の葉入りの卵焼き
ミニトマト
ブロッコリー
ぴーまん肉詰め
もやしと葱の胡麻和え



今日はほぐした塩鮭に軽くお酢和えにしたごはん。彩りにあおさも添えています。香りもいいですよね。




今日のおかずはいつものぴーまんの肉詰め。
今日は細長いぴーまんだったので、切り方を変えて詰めて焼きました。
{F23AE6B0-215E-4DED-B8E0-EC34D05D3034}
ぴーまん一個は最初に三等分、筒状に切ってからそれぞれ肉だねを詰めます。
{3035A86F-3D1A-4399-AFE3-B2FD72FF223F}{9F1CEBFC-DC58-4AE7-A630-E42451A65D9E}

いちばんしたの部分は詰める前に先っちょを↑この様にカットしておくと転がらないで自立してくれる
{2CE00D88-782C-46AC-ADDA-3D208A839FBF}


筒状の方がお弁当箱に詰めやすいです




ぴーまんは丸っこいのや細長いもの。
それぞれ形の特徴がありますよね。今日はこんな発見ができたのでまた長いものを選んで肉詰めののお弁当にしたいです。




皆さまも今日も良い1日を過ごしてくださいね