全国の反原発派は衆院選が近づいたら九州に来い | 我々少数派

全国の反原発派は衆院選が近づいたら九州に来い

 ※検索サイト等からいきなりこのブログにアクセスした方へ。ここには「我々団」もしくは「外山恒一」に関する詳しい情報はありません。公式サイトへ移動してください。
 現在、「外山恒一読者会」会員を大募集中です。詳しくはコチラ


 我々団(九州ファシスト党)は約2ヶ月前、街宣車を入手した。
 ハイエースに似た形状・大きさのワゴン車で、ルーフ部分に看板設置台と拡声器が付いている。
 現時点では前後に「反原発右派 原発反対、問答無用。」、左右にそれぞれ「騙されるな 原発事故はまだ収束していない 推進派議員どもに「責任」をとらせよう」、「放射能関連の安全基準をすべて元に戻せ 事故ったら変えるんじゃ基準の意味ねーだろ」と大書した看板を設置し、たまに気が向いた時にセックス・ピストルズの「アナーキー・イン・ザ・UK」を爆音で鳴らしながらドライブしている程度だが、そもそも街宣車を入手した目的は別にある。

 いつになるか分からないがそう遠くないうちに衆院選がおこなわれるはずである。
 その際、九州内の原発推進派の現職議員の選挙カーを、「こいつは原発推進派です」とアナウンスしながら街宣車で一日じゅう追い回す。
 これをやりたい。

 例えば福岡選出の麻生太郎なんかはもちろん推進派だろうが、情勢がどうなろうと当選するに決まってる政治家なので放っておく。要するに、もともと当選が危ぶまれている、当選するかしないか微妙、ぐらいの政治家を狙い撃ちにする。自民党議員だろうが民主党議員だろうが、推進派ならどっちでもいい。とにかく落ちる可能性が充分にある現職推進派議員に、「推進派」のレッテルを貼りまくって(推進派であれ反対派であれ「色」がつくこと自体が、当落線上にある政治家には不利に働く)いよいよ成仏していただく。
 選挙期間は2週間以上あるはずなので、九州内で7、8人のターゲットを設定し、日替わりで「今日はコイツ」と決めてその選挙カーを1日じゅう追い回す。選挙期間中、1人につき2日間以上それをやる計算になる。

 何人かの知り合いの弁護士に相談してみたところ、法律的には「微妙」とのこと。
 少なくともこの行為を明確に取り締まる法律は存在していないそうだ。
 一応、念のために、選挙カーのアナウンスを完全にかき消してしまわないよう2、30メートルの距離を置いて追尾し、またこちら側のアナウンスでは「誰それ議員は原発推進派です」という事実を指摘するにとどめ、「だから落としましょう」などとは一言も云わないことにする。
 それでも逮捕されるんなら、まあそもそも名誉なことだし、どうせ長くても3ヶ月程度しか拘束されないんだから、覚悟しておく。

 街宣車の仕様は、現在の「反原発右派」のものからは変える。どういうふうにするかはまだ決めていないが、「右派」色は引っ込めて、単に反原発の立場を明確にする程度のものにとどめるつもり。

 で、この行動に参加してくれる諸君を全国から大々的に募集する。
 といっても単に一台の車を一台の車で追い回すだけなのだから、もともとそんなに人手を必要とする行動ではない。やることは運転とアナウンスしかないので、運転できる人はたまに交代を、できない人はアナウンスを交代で受け持ってくれればいい。誰でもできるから、気軽に参加してほしい。
 憎むべき原発推進派を確実にオロオロさせることができる、結構楽しい運動だと思う。

 我々の行動に参加を希望する人は、選挙近し、の情勢になったらwarewaredan@mail.goo.ne.jpまで事前に連絡した上で、九州入りしてほしい。福岡と熊本と鹿児島に計40人分ぐらいの宿舎は用意できる。
 もっとも、我々はこれを今回は九州内でしかやらないが、車に拡声器を取り付ければ誰でもどこでもできる運動なのだから、こっちに参加するのではなく、全国各地でパクって同時多発でやってもらった方がいいかもしれない。
 そこらへんの判断は各自に任せる。
 衆院選が近づいたら九州入りして我々の行動に合流するか、あるいは諸君の地元で同じようなことをやってみるか、今から検討してほしい。