外山恒一、衆院選に参加!! | 我々少数派

外山恒一、衆院選に参加!!

 ※検索サイト等からいきなりこのブログにアクセスした方へ。ここには「我々団」もしくは「外山恒一」に関する詳しい情報はありません。公式サイトへ移動してください。
 「革命家養成塾・黒色クートベ」の維持、さらには教材を充実させるためのカンパを広く募集しています。振込先は、「福岡銀行 春日原支店 普通 1167080 トヤマコウイチ」です。


 明日というかもう今日、衆議院選挙の告示日である。
 せっかくだから何かオリジナルの動画でも作って発表することを考えていたのだが、どうも大したアイデアが出ない。
 行き詰まって、過去に何度か出演させてくれた熊本のウェブラジオFMCの榎田信衛門氏に相談、急遽、インタビュー番組を作ってもらうことになった。
 その動画が、公開されたようである。





 このFMC「ケムール・テレビ」のそもそものアドレスはhttp://www.fmc.or.jp/tv/que.html。ほぼ日替わりのようで、明日明後日には「バックナンバー」となりそうなので、YouTubeに直接リンクすることにした。
 インタビューで言及している、榎田氏の「日本アジア党」はhttp://www.fmc.or.jp/nippon-asia/。「ラジオCM」というのをぜひ聴いてみてほしい。

 で、しかしこのインタビューを収録した後に、今さらオリジナル動画のアイデアが湧いてしまい、昨日1日で大急ぎで製作した。
 それが、これ。

 まあ、そんなに大したアイデアでもないんだけど。
 ナレーションの後半はかなりテキトーなことを喋ってるが、大筋で間違っちゃいないと思う。私は治安維持法よりも普通選挙法の方がよっぽど悪法だと認識しているし、少なくとも日本をあのろくでもない戦争(侵略戦争だろうがアジア解放戦争だろうが負けたんだから「ろくでもない」のだ)に突入させた要因としては治安維持法よりも普通選挙法の方が罪は大である。

 ともかく、楽しんで観てくれたまえ。