更新が滞ったのは… | 我々少数派

更新が滞ったのは…

 昨日の昼からさっきまで、更新が止まった。
 というのも、更新に使っている携帯が動かなくなったためだ。
 今回は、スタッフなしの単独行動だったので、困った。私は、とくに携帯とかパソコンとか、機械類はからっきしダメなんで、こうなるともういかんともしがたい。
 せっかくのイベントを現場レポートできなかったのは残念。

 昨日の京大でのイベント、参加者200人強と盛況で、内容的にもかなり盛り上がったと思う。会場からの質問に応える形で成り行き任せで喋っただけだが。
 主催者が、どこかに全篇アップする(動画で)と云っていたので、そのうち当日の様子を見ることができるようになるだろう。
 終了後の京大生たちとの交流も含めて、たいへん有意義ではあったが、ただひとつ残念だったのは、寮の規則によるらしいが、寮生でない諸君(半分以上はそうだったろう)がイベント後の交流会に参加できなかったことだ。そういうことは事前に確かめておくべきだったと反省。わかっていれば、何らかの方策を考えることもできたのに。
 今思えば、どうせ寮での交流は深夜まで続いたんだから、いったん寮外の諸君との交流会をどこか近所の居酒屋で2時間ほどやった上で、私だけまた寮に戻ればよかったのかもしれない。こういうことをその場でパッと思いつかないのが私のまだまだダメなところだな。
 というわけで、寮外から来てくれていた諸君。申し訳ない。
 熊野寮の諸君。とても有意義なイベントを企画してくれてありがとう。