国のない男  カート ヴォネガット | 10Mountain / 雑食作家toyaji

国のない男  カート ヴォネガット

国のない男/カート ヴォネガット

¥1,680
Amazon.co.jp


まいどです。Toyajiです。

子供が産まれてから、ゆっくりと本を読む時間がなく、

最近全然読んでなかったですが、久々に1冊読みました。



「国のない男」   著 : カート ヴォネガット



この本の帯に、爆笑問題 太田の言葉で、

「この本の全ての言葉を自分の頭にインプットしたいと思った。」 

なんとなくそこが気になり手に取った一冊。





うん、なるほど。 確かに太田が好きそうな左翼的アメリカ人のおじさんエッセイ。

マイケル ムーア好きの私にはそれなりにおもしろい一冊だが、じゃっかん時勢が違うので残念。


でもおもしろいおっさんなんやろなぁ~っと思わされる言葉が何度か出てくる。

大半が人類とアメリカ人の無能さを話している。 この中の好きな言葉は、


「われわれは、この地球に住んでバカバカしいことをするために生まれてきた。
       これに関しては誰にも違うとは言わせない。」


あともうひとつ、


「What is it, What can it possibly be about Blow jobs and Golf ?」

 あれって、何が楽しいんですか? フェラチオとゴルフ。