kaizuka machinaka art

2014年秋 南大阪泉州・貝塚にて現代アートイベントを開催しました。
2016年秋 貝塚まちなかアートミュージアム開催予定。
詳しくはロゴをクリック♪♪

初めまして、雑食クリエイターのToyajiです。好きなように描いたり、創造したりしています。

私のFacebook Art Spaceです。 色々な雑食アートがございます。


 

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ここ最近は、趣味のランニング、トレイルランニングについて書く事が多いです。
関西近郊のレースにちょろちょろと現れます。目指すはグランドスラム。

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2016-07-08 20:55:46

夢とサッカーとベストボディと。

テーマ:ベストボディジャパン
ラダートレーニングする息子。




見てて楽しいのはラダートレーニングする娘。笑

動きがよりコミカル。。。




長男がサッカースクールに通って1年。

近所にあるし、体力づくりに。って感覚で通っていましたが、息子はなかなか楽しんでいるようです。

将来の夢は消防士だったり、警察官と言っていたのですが、4ヶ月前の卒園式では涙を流しながらみんなの前で、サッカー選手になると発表したことに驚きというか、少し感動しました。

それから息子ももう一段階スイッチが入ったというか、親のほうが入ったというか。

仕事終わりで時間があるときは、軽く一緒にボール触ったり、家のリビングでもボール触れるようにしたり。




サッカースクールの選抜の練習にも推薦してもらい、本人もやればそれだけ何かしらの結果がついてくると感じているようです。

ただやっぱり友達とゲームしたり、家族で出かけてゲームセンターで遊ぶのも好きなので、サッカーよりは友達とゲームが優先なのかと思っていたのですが、

そんな息子に、

これからお出かけしたり、友達と遊ぶ時間少なくなってでもサッカーしたい??

っと聞くと、食い気味で「もっとサッカーしたい!!!」っと口にしたので、それならもっとサッカーやらせようと思い、

こないだ体験に行ってそのままサッカークラブに入りました。

土日に3時間ずつ練習があるので、もう小学校の休みの日はサッカー漬けです。今まで通ったサッカースクールは今月で退会しますが、ドリブルテクニックをとにかく鍛えるドリ塾はそのまま行く予定です。

息子がどこまで頑張れるかはわからないですが、小1ながらとにかくやってみたいことを見つけていることには、親として褒めてやりたいです。

とりあえず今月はサッカースクールにもまだ入っているので、

月曜日 サッカースクール&ドリ塾 2時間

火曜日 オフ

水曜日 書き方教室後に僕とラダートレ

木曜日 スイミングスクール

金曜日 オフ

土日 サッカースクール3時間


長男でこのスケジュールを組んでしまっているのですが、続く娘と次男もこれぐらい手をかけれるのか。笑

そんなこんなんで、息子はサッカー漬け。そんな子供達を育てながら少ない自分の時間を作ってやっているのが僕の筋トレ漬け。

僕が昨年からコツコツと筋トレしている姿は見ているので、小さな努力も積み上げていけば結果がでるということを体現して、子供たちにはその大事さを理解してもらえるように、僕は結果を出さないと。

息子、、今週の晴れ続きのなかサッカーづくしもあり、真っ黒な少年に。

とび職の兄ちゃんが仕事終わりで疲れ果てた状態みたいなやつ。



では。
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2016-07-03 06:07:27

2016 0703  意識

テーマ:ベストボディジャパン
2016年の下半期。

参院選、貝塚まちなかアートミュージアム2016、BEST BODY JAPAN、フルマラソン復活。

意識高めていこう。

2週間オフなしで筋トレorランをしており疲労が抜けない。

今日はウォーキングだけしてリフレッシュ。

さぁー1日がはじまる。







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2016-02-16 08:46:27

筋トレ・ルーティン変更のため

テーマ:ベストボディジャパン

本日は休日。

でも息子の小学校説明会などで忙しい。

基本、休日と仕事が遅い朝出勤に早起きして筋トレする生活。

子供が起き出すと動物園の開園状態なので、子供の起床がトレーニングのリミット。

今朝は朝5時にアラームをセットし、1時間筋トレ/1時間ジョグの予定が、アラーム鳴らず、娘に起こされてゲームセット。。。

せっかくの休みで筋トレ出来ないのは気落ちします。笑 ってことで娘を幼稚園へ送り出しながら、僕の胸で寝ている次男を抱きながらブログ。。

まぁーーーよく睡眠を取り、良いレストを取れたとポジティブに捉えることとします。


筋トレは現在6パターンを一周で行うルーティン。

胸、肩(レイズ系)、背中、腕、肩(プレス系)、下半身の6パターン。

これをストレートに6日間、オフを無しに回せるのが理想なのですが、仕事が早朝だったり、子守りで忙しいと、このルーティンを回すのに1週間以上掛かることも。

そうすると胸を1週間おきに筋トレするようでは、なかなか大きくならないのかなと。





昨日購入したアイアンマンなどを参考に、少し内容を変えていこうかと。

胸&二頭筋、肩(レイズ&プレス)、背中、腕(三頭筋)& 腹筋、下半身

基本は5パターンで、仕事などでオフが続くときは下半身はパスで4パターン。

下半身はバーベルスクワットではなくとも、自重のワンレグ・スクワット、シーシーバ・スクワットでも追い込めるので、隙間時間で。

しかしボチボチ脂肪落とさないと。。。




あとはもう少しタンパク質の摂取をリーズナブルに取れるように、海外ネットショッピングよりプロテインバーを購入しました。


1箱10本で2000円。

一本でタンパク質20グラムで甘味料のため砂糖は成分上0グラム。

味もしっかりチョコレートなので、甘いものを食べたい欲求に充分答えてくれます。

さぁー明日は絶対に起きて筋トレします♪
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