なんだかドタバタしている間に10月になってました

9月後半は何をしたのかわからなくなるくらいの予定で・・・

ラストの週はデジタルモールドのテストが5日間ありました。

デジタルモールドはやればやるほど色々な発見がでてきます。

昨年リリースしてから様々な製品でテストさせていただく中で

金型を作るのに何がベストなのかが見え始めました。

この辺りについてはまた後ほど・・・・・

 

当社にお越しいただくお客様が日々増えている中で、

お仕事させていただいた上に何度も足を運んで

くださっているお客様からこんな一言が。

 

「FBに溶接機載せてたけど見せてもらってない・・・」

 

えーーーー!!!そんなはずは・・・・・

 

と思いましたがご案内できていませんでした

当社は工場が、本社工場と生産工場の2つに分かれています。

本社は見た目が事務所にしか見えないのですが実は奥では

溶接作業をさせていただいています。


{3A3D15EF-9616-45C4-A1D0-3D51607367E3}

 金型屋さんにロボット溶接機あるの初めて見た!

 

よく言われます。金型メーカーなのに溶接機・・・・・

確かに言われてみればリンクしませんね。

 

お客様からのご要望をいただき、金型からプレス加工、

そして溶接まで社内でできる体制を作ったんですね。

イメージがないので皆さん驚かれますが社内で一貫生産

できるよう3台溶接機があります。

 

加工負荷状況をホームページで掲載してくれたらわかりやすいのに。

 

というご意見もいただきましたのでホームページリニューアル計画が

ありますのでこちらも織り込んでいこうと考えています。

 

もしかしたらお越しいただいたお客様の中に同じように

ご案内できていない方がいるかもしれません・・・・・

反省です。

 

次回からこのようなことがないように気をつけます。