リメイクしましょ。 | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^


田舎ムスメのご飯レシピ

今夜は食べ過ぎちゃったー汗


んま、こんな日もあるかな?


さて、明日は大学お休みになりました。

夕飯もいつもより遅い時間になりそうなので

マイペースに調理開始~


昨日の余りものは・・・


★ポテトサラダ

★鶏もも肉なしの野菜炒め


これらをリメイクしていきましょ!



田舎ムスメのご飯レシピ

野菜炒めの残りは

茄子とピーマン、イカを加えてチリソース炒めにしました。

これで冷凍していたニンニクも全て使いきれて一安心。



田舎ムスメのご飯レシピ

ポテトサラダは みきママさんのアイディアを真似っこ。

カレールゥでカレーポテトサラダにして餃子の皮に包んで

揚げ焼きに。


餃子の皮は祖母のところで居候していた

スーパーマンから頂いたものなので

ほぼ食費0円の一品。


カリカリ、サクサク触感で5個くらい食べてしまった∑(゚Д゚)



田舎ムスメのご飯レシピ

イカを2杯使用したんだけど

ゲソの使い道に迷って、からし酢味噌和えにしました。


キュウリ3本使用して、大葉も3枚。


・味噌…大さじ2

・砂糖…大さじ1

・お酢…大さじ1強

・みりん…小さじ1

・和からし…小さじ2分の1


大葉がさわやかーでおすすめ。


イカがなくてもキュウリとワカメだけでも使えそう♥


ご馳走様~