笑いっぱなしの2時間! | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^


田舎ムスメのご飯レシピ

昨夜はご飯食べに行ってました♪


ほんと、笑いに笑って。お笑い三昧

撮影のデジカメも持っていったんだけど

しばらく使ってないカメラだったから

充電切れ(`∀´)


携帯で撮影するもピンボケ~


あたしらしいなw

でも楽しかったもんだ(*^ー^)ノ


さて、今日から3月

本日は就活も終え

レッツクッキング☆ 久々のヒット



田舎ムスメのご飯レシピ

京葱の豚バラ巻き


・京葱1本

・豚バラ肉…適量

☆お酒…大さじ1

☆みりん…大さじ1

☆砂糖…小さじ2

☆醤油…大さじ2

・塩コショウ…適量



田舎ムスメのご飯レシピ

ネギの青い所と白い所にカット

青い部分は2つに枝分かれしているので

1直線になるように切って、重ね合わせると便利!

お肉に塩コショウしてクルクル巻きつける。



田舎ムスメのご飯レシピ

油を引かずにそのまま熱したフライパンへ

巻き終わりを下にして焼くと、くっつくよ~

ここから、どんどん油が面白いほど出てくるから…

この油でカリッカリッに。強めの中火が一番



田舎ムスメのご飯レシピ

両面こんがり焼いたら~

余分な油もキッチンペーパーでふき取るべし!



田舎ムスメのご飯レシピ

強火にして一気に☆を入れ、からめましょ!


あらかじめ、上から順に調味料を

合わせておくとOK♪


ご馳走様でした☆