頼まれたおつかい。 | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^


田舎ムスメのご飯レシピ


今日はお酒飲もう!って話になったらしくって…


母さんよりメール

「駅前の焼き鳥、10本買ってきてもらえる?

兄さんがお酒飲みたいんやって!」


ヽ(;´ω`)ノあぃょ。了解ですw


でもなーおつまみメニューにしないといけないから…

急遽、献立変更~


とりあえず朝に豚バラブロックを解凍してたもんだから

焼き鳥あるけど…使っちゃお。


それにしてもこの豚バラ

脂肪部分多い!(´Д`;)


なので一旦、お湯でしゃぶしゃぶしてから

NO油で焼いたのに出るわ出るわのオイルちゃん



田舎ムスメのご飯レシピ


肉なし豆腐キムチ炒め


(レシピ)

木綿豆腐・・・一丁

キムチ…50g程度

☆醤油…小さじ1

☆みりん…小さじ2

☆酒…小さじ1

☆コチュジャン…小さじ1

ねぎ…飾り用

塩コショウ…適量

ごま油…小さじ2


①豆腐はしっかりと水きりする

②水切り後、好みの大きさでカットする

③カットした表面の水分をペーパーでふき取る

④豆腐に塩コショウする

⑤ごま油をフライパンに熱し、きつね色になるまで両面焼く

⑥キムチを入れ、☆を入れて味をなじませる

⑦ねぎを飾れば完成!


すごくお酒に合うよ~って言ってくれた。

ご飯にも合うよ☆

あたしゃは今日、お酒はやめた



田舎ムスメのご飯レシピ

兄さんよりリクエスト

ちくわの山葵マヨが好き とのこと。


山葵マヨで味付けしたきゅうりを挟んだよ~


トウモロコシも相性ばっちり



田舎ムスメのご飯レシピ

今日のお弁当ですー


本日は大学の空きコマや授業でもパソコンとにらめっこで

疲れちゃったよw


だから眩暈がひどいよー

それにしても

長い付き合いになってる眩暈ちゃんだわ(;´Д`)ノ


そろそろ治ってもいいころなのにね


大学に行き出してまた復活したのかしら?


やれやれ…(汗






にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村

クリックお願いします♪



レシピブログに参加中♪

こちらもよろしければお願いします^^