虫歯と麻酔女子。 | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^


田舎ムスメのご飯レシピ


いや~…今日はがっついた。

ランチにね、中華料理店で餃子を食べたわけっさ

まぁ、ボリューミーな餃子定食。(;°皿°)

うんまかった


謎のタイトル、、

虫歯と麻酔女。


今日は歯医者さんへ行ってまいりました。


いつものように点検の検査だろう。なんて安易に考えてると・・・?


先生「虫歯、できてるね~


!(´Д`;)う、嘘だろ。またあの麻酔~?


しかも成人してからって…恥ずかしい


まぁ、麻酔の痛いこと。

前歯に麻酔だったもんだから


鼻の穴まで麻酔効果が…

唇も鼻の下も…感覚なーし


歯磨き、きちんとしましょう。(今後の課題


さて、今日のお料理



田舎ムスメのご飯レシピ


☆レシピ☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なすび…2本

人参…1本

ネギ…適量

春雨…50gほど

○キムチ…200g

水・・・100cc

鶏がら(顆粒)…小さじ1強

☆醤油…大さじ1

☆みりん…大さじ2

☆酒…大さじ2

○コチュジャン…小さじ1

塩コショウ


①茄子は短冊切りにして10分間、水に浸してあく抜き

②人参も同様に切る

③小さじ2の油をフライパンに引き、カットした野菜を炒める

④ある程度火が通れば塩コショウをする

⑤水と鶏がらを入れ、ここに乾燥したままの春雨を投入

⑥☆を入れて春雨が戻ってきたところで○を入れて水分があれば飛ばす

 くらいで炒める。



田舎ムスメのご飯レシピ

ヘルシーなものをもう一品

皮目はフライパンで焼いてパリッとさせたら

今度は中まで火を通すためにキャベツをたっぷり敷いて

電子レンジで蒸したよ~


皮目を焼くときは キムチチャプチェの③と同じフライパンで

やったよー!


ついに明日で夏休み( ̄_ ̄ i)

終わり~悲


みきママさんが明日のヒルナンデス!に出られるらしいから

絶対見るぞー

楽しみ♪

夏休みラストのいい思い出だ♥



にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村

クリックお願いします♪



レシピブログに参加中♪

こちらもよろしければお願いします^^