スタミナキーマカレー | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^


田舎ムスメのご飯レシピ


最近、ご飯もの多いかもw 我が家…


それはさておき、今日はいろいろあったカレーになった。


まずは以前下処理を行った、ゴーヤ。

冷凍してたんだけど…これをフードプロセッサーでミンチに。

ゴーヤ、人参、椎茸、京葱丸ごと1本、牛ミンチ


味付けは中華風。

でも!まさかの~固形カレールゥがない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


うっそだろ\(゜□゜)/


結局カレー粉のみになってしまった…


案の定、ゴーヤの苦味が協調されますよねーん(汗)



田舎ムスメのご飯レシピ


(レシピ)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ゴーヤ…(お好きな量)

人参 …1本

しいたけ…5きれ

京葱…1本

牛肉…200g

塩コショウ…適量

カレー粉…適量

鶏がらスープ…500cc

★生姜…1かけ

★にんにくすりおろし…小さじ1

★豆板醤…小さじ1

・オイスターソース…大さじ1

・醤油…小さじ2


①★を油で炒め香りをつける

②一気に野菜を炒め、塩コショウ、お肉を入れる

③スープを入れてグツグツ煮つめ、カレー粉投入

④・を入れ、水分をとばしてトロッとさせる


本当なら…これに固形ルゥを入れるつもりが…・°・(ノД`)・°・


でも苦すぎて食べれないってわけじゃなかったから

あたしゃ的には好き^^


でも兄さん的には、駄目だった模様

一応全部食べてくれた。


けど一口目に「ゴーヤ入ってるよな?」と。


正解~!



田舎ムスメのご飯レシピ


付け合せにサラダとスープ


だけど暑い夏にはスタミナ!

まだまだ暑いですよねw


今日、カレーになったきっかけは

この間 録画してもらってた「はなまるマーケット」


カレー特集やってて

JUNAさんの和風キーマを見てから

ゴーヤの消費に使える!


カレールー入れたら苦味がなくなるでしょってね♪


材料は調理前にきちんと確認しなきゃ

痛い目あうなぁ~(。>0<。)



にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村

クリックお願いします♪



レシピブログに参加中♪

こちらもよろしければお願いします^^