東京・新宿区で車に3人はねられる、運転の男は認知症か | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

東京・新宿区で車に3人はねられる、運転の男は認知症か

 27日午後、東京・新宿区の路上で軽乗用車が歩行者の男性ら3人を相次いではねました。警視庁は運転していた82歳の男を逮捕し、詳しく調べていますが、認知症の疑いがあるということです。
 27日午後1時半頃、新宿区西新宿の路上で軽乗用車が横断歩道を渡っていた男性ら3人を相次いではねました。
 会社員の男性(22)が頭などを強く打ち、意識不明の状態で病院に運ばれましたが、その後、意識は回復したということです。別の男性2人も軽傷を負いました。
 「自転車の方が1人追いかけていって、車を止めた。(被害者は)頭から血を流して左半身がけいれんしているようだった」(目撃者)
 警視庁は軽乗用車を運転していた新宿区の無職・森川高士容疑者(82)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。取り調べに対し、森川容疑者は「事故を起こしたことに間違いありません」と容疑を認めていますが、認知症の疑いがあるということで、警視庁が詳しい経緯を調べています。(27日18:23)