海外に物理を無視した衝撃的なビルが立っていると話題に | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

【どーなぅてんだ】海外に物理を無視した衝撃的なビルが立っていると話題に



今年は日本でも建築関係で色々なニュースが有って生活を脅かす事態となりましたね。しかし直ちに我々に影響があるのかと言われれば、そうでもなく、そういうことをやっている業者もいるもんだなと思う程度ではなかろうか。しかしコチラのビルはそんな余裕すらなく、もしかしたら直ちに影響があるかもしれません。 


ご覧頂きたい、一見普通のビルだが・・・下を見てみると!おいっ!積み木かよ!と言いたくなるほど細い体。このままではいつ折れてもおかしくないほどの細さ。ビルというものは通常上に行くほど細くなるか、もしくは同じ幅で立つのが一般的。これは大丈夫なのか。真ん中に太い芯が入っていてその周りに肉付けされているものなのか。 

海外ではこのビルを「ゾンビビル」などと恐れられておりますが、最上階での揺れが怖いですね。地震が来たら大変そうです。 

場所は「シアトルのライナー・タワー」ということです。 


―GoogleMAP 





気になったので調べてみましたら、たしかに立っておりました。 

場所 
https://goo.gl/maps/8anrun37kEr 

掲載元 
https://www.reddit.com/r/pics/comments/3yj1i9/you_want_a_zombie_proof_building_try_the_rainer/ 


ー海外の反応 

・ これは下は目に見えないのかもしれません。・ アーメン、フェンスの神 
・ ドアありますか? 
・ ガラスはどうなっているのかな 
・ このビルのゾンビはありますか? 
・ 建物はドアがありますか? 
・ これに登ったら、私は死んだ。 
・ エレベーターは巨大な滑車システム・・・それはないですよね? 
・ 怖すぎる・・・ 
・ 下の台座が肝なのかもな 
・  これは実際かなり美しいです。私は建築を愛します。 
・ このエンジニアは、賞賛に値します。