メモ 2CH 03 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

02 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/02/07(火) 03:05:48.42
「堺市 竹山」でググると「裏切り」って候補が出る。
竹山さん終わったな。
    203 非公開@個人情報保護のため 2012/02/08(水) 01:01:39.11
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000124-jij-soci
    生活保護3200万円詐取=容疑の露店商逮捕―大阪府警
    時事通信 2月7日(火)19時7分配信

     病気で働けないと偽り、約6年半にわたり生活保護費約3200万円を不正に受給したとして、大阪府警は7日、詐欺容疑で堺市北区金岡町、元右翼団体代表で露店商黒野明人容疑者(49)を逮捕した。
     容疑を認め、「もらえるものなら何でももらってやれと思った」と供述しているという。
     逮捕容疑は2005年7月~今年1月、大阪市住吉区保健福祉センターに「病気で働けない」と虚偽の申請を繰り返し、自分と未成年の次男の分の生活保護費約3200万円を詐取した疑い。
     府警警備部によると、黒野容疑者は心臓に持病を抱えていたが、全国各地の祭りやイベントで露店を開き、昨年は約1500万円の売り上げがあった。 


    6年半で3200万円ということは、年間約500万円。
    世帯主と扶養家族一人で、年間500万円。
    どういう仕組みで、こんな高額な生活保護費を受け取れるんだよ。教えてくれよ堺市職員。
    204 非公開@個人情報保護のため 2012/02/08(水) 01:06:42.71

    堺市職員の年収を4割カットできたら、竹山にも勝ち目はあるだろう。 公務員の走狗にゃ無理な話だろうが。
    205 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/02/10(金) 18:04:50.39
    >>203
    よく読めよ、大阪市の話やん
    お前の好きなハシモトに聞けや
    206 非公開@個人情報保護のため 2012/02/10(金) 18:25:38.89
    身に覚えのある大方の公務員はハシモトがキライ。
    207 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/02/11(土) 03:14:37.79
    橋下って知ったかや思い付きの発言多いだろ?タレント時代からいい加減
    付き合わされる方は大変だよ
    208 非公開@個人情報保護のため 2012/02/11(土) 11:41:16.78
    橋下の植民地になるまで存続しろよ
    4年後には「堺市」っていうのは無いんだからな
    209 非公開@個人情報保護のため 2012/02/11(土) 23:22:52.28
    指定都市が特別区になったら、団体自治は大きく損なわれる。
    みすみす橋下の思い通りになるほど堺市民は馬鹿じゃないと信じたい。
    210 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/02/12(日) 22:54:05.38
    どうかな…
    府知事選で松井選んでる人多かったから、多分大多数が橋下に入れると思うが

    で、実際に後で自分に不利益が出たら文句言うと
    211 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/02/15(水) 02:21:12.78
    差等補助について
    http://www.pref.osaka.jp/koho/chiji/221013_satouhojyo.html

    これから府は堺市への補助金をどんどん切って、揺さぶりをかけてくるのだろう。
    212 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/02/22(水) 23:36:18.81
    管理職なんたらチェック、回答するの忘れた。一応、名前はわからんらしいが、記述部分でわかるよな。
    213 非公開@個人情報保護のため 2012/02/26(日) 21:10:19.31
    ☆☆☆☆☆☆☆☆よくわかる 『橋下徹 珍発言・変節・豹変一覧(大阪市編)』 ☆☆☆☆☆☆☆☆

    ・「公務員一族郎党覚悟せよ」
                → 最大14%の給与カット(係長級以下だと10%未満)という腰砕けの内容
    ・「局長部長課長みんなクビ」
                → 政治的活動をした局長級部長級ですら更迭止まり(しかも降格していない)の腰砕け処分w
    ・ 浜矩子・同志社大学大学院教授に「紫頭おばはん」
                → 家族に言われたからという自治体トップとは思えない理由で謝罪
    ・「ほんまや」について「税金でそんな商売をすることはない」
                → 「事実誤認があった」と発言を撤回。
    ・voiceにて「大阪の子供たちを苦しめる相対評価を教師にも」
                → 「みんな絶対評価でいいのでは」と突っ込まれ苦しい言い訳
    ・「連続D評価で教職員免職」
                → 結局撤回。お得意のアドバルーン上げただけにwww
    ・市職員のことを「シロアリ」
                → なぜか就任後「職員は優秀」を連発。対峙すると何も言えないチキンぶり。
    ・「4年後に大阪都」
                → 元子分の堺市長に裏切られるww4年後は極めて厳しい情勢
    ・市長選後「国政?出ないよ」
                → まだ就任間もないのに維新の国政進出をにらんだマニフェストづくりに着手
    ・「僕が西成区長を兼務するのがいい」
                → 法律的に無理とすぐに撤回。弁護士のくせに法律関連での失言www
    ・「既成政党は話にならない」
                → 公明(創価)とガッチリスクラム。まさに言ってることと逆www
    ・「職員のメールをチェックする」
                → 知事時代「めんどくさいから、メールを消しちゃいました」と情報公開請求のあったメールを削除w
    ・「議員の口利きは全て記録」
                → 既成政党に圧力かけたつもりが維新議員の口利きが一番酷いことが判明w


    219 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/03/11(日) 16:56:13.91
    笑えるのが松井。最近目立たないのか何かしらんが
    橋下の真似をして労組が政治活動をしていないか調査する!と言い出した。
    で,府の建物に家賃無料で労組事務所があるのも検討するし
    府庁舎の中の掲示板を見て政治介入の疑いもある!と意気込んだ。
    なるほど..前の知事はよほど労組とズブズブな関係か
    労組の活動を放任していたのだよねw
    220 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/03/11(日) 22:25:07.99
    松井はアホやからな
    221 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/03/17(土) 11:52:45.12
    >>209
     すべては創価学会が握っている。
    222 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/03/22(木) 05:11:10.27
    部次長級以下の内示は、週明けかな??
    223 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/03/22(木) 06:00:14.01
    >>221
    火曜日かな?
    224 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/03/23(金) 19:02:36.77
    内示は27日
    225 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/03/27(火) 18:54:21.37
    皆さん内示どうでした?
    226 非公開@個人情報保護のため 2012/03/31(土) 13:30:45.83
    遺憾ながら異動なしです。5年目突入です。
    227 非公開@個人情報保護のため 2012/04/01(日) 20:39:45.11
    ねぇねぇ、捏造してもなお強弁を続ける無法者集団大阪維新の会
    を支持したのって今どんな気持ち?
            ∩___∩                     ∩___∩
        ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
            /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
           |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
     ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
     ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
           /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
          /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
         /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
         (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
          | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
            し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
              ソ  トントン                             ソ  トントン

                         橋下信者
    228 非公開@個人情報保護のため 2012/04/14(土) 19:31:10.69
    橋下徹(大阪市長)の成果

    ・大阪市副市長に局長上がりの人物を起用し、いつも通りの市長と変わらないところを見せ付ける。
    ・捏造リストで組合を攻撃し、大阪市内の子供たちに「捏造って悪いことじゃないんだ」と自ら教育。
    ・結果責任を厳しく問う、と息巻くも自身の失敗は絶対に責任を取らないでいいと職員に見本を見せる。
    ・結果責任を厳しく問う、と息巻くも自分が連れてきた顧問には結果が出なくても大甘かつ寛大。
    ・市長選前、「一族郎党覚悟せよ」と職員に宣戦布告した結果が数%のショボいカット。
    ・能力重視とほざくも、初の大型人事異動(4月)では結局いつも通りの大阪市人事。
    ・市長選前「局長部長課長みんなクビ」と言い放つが結局4月に昇進続出でクビはゼロ。
    ・現業職員の給与カットが全く成されていないのにそれより先に行政サービスカット宣言。さすが改革者。
    ・音楽団職員について「分限免職は世の中のルール」と発言も分限免職せず。自分が人事権を持つのにね。
    ・相続税100%政策を提唱するも自身の支持層にまで呆れられる逆効果。が、本人はやる気満々。
    ・紫頭おばはん、など言いたい放題なのにナベツネには「渡辺氏」と言い放言できずチキンぶりを披露。
    2
    230 非公開@個人情報保護のため 2012/04/18(水) 19:26:59.52
    大阪維新の会新人「カネもらったら議員辞めるわww」
    http://deaimuryou.matrix.jp/up/src/up9579.jpg
    231 正義の味方 2012/04/29(日) 01:41:40.95
    西支所の生活援護課のって言う低脳丸出しのアホCWは
    書類を偽造してまで生活保護の辞退を迫ってくる超犯罪者。
    一応、人事課にも報告したのでこいつの人生終わったな。

    堺市は虚偽公文書偽造および証拠隠滅罪に該当する馬鹿を
    雇っているのか?
    こいつ将来何するか分からんぞ!


    235 正義の味方(age) 2012/04/29(日) 16:09:27.44
    虚偽公文書偽造と証拠隠滅罪で一体何年くらうことやら・・・。

    236 非公開@個人情報保護のため 2012/04/30(月) 00:12:40.21
    親のコネで入ったアホ馬鹿CWだろ?
    知ってるよそいつ。
    気持ち悪がって誰も近づかないよ。
    237 非公開@個人情報保護のため 2012/05/10(木) 23:55:54.78
    >>119
    この人って、確か強い人にはよいしょしまくりで、弱い人にはとことん偉そうにする人じゃなかったっけ?
    そーいえば、女の子には優しいかも。
    意にならなければポイとかやりたい放題とか。
    メンタルで未遂に追い込んだり、何かと黒い噂も多い人やね。
    この人も何をやらかすか分からん同類やね。
    238 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/05/12(土) 01:16:52.50

     休まず・遅れず・仕事せず

     昭和サラリーマンの遊泳術
    239 非公開@個人情報保護のため(sage) 2012/05/12(土) 13:58:05.69
    >>119
    この人は異動とかあったの?
    今はどこの職場?何階?
    240 非公開@個人情報保護のため 2012/05/26(土) 15:56:01.32
    ☆☆☆☆☆☆☆☆よくわかる 『橋下徹 珍発言・変節・豹変一覧(大阪市編)』 ☆☆☆☆☆☆☆☆

    ・「公務員一族郎党覚悟せよ」
                → 最大14%の給与カット(係長級以下だと10%未満)という腰砕けの内容
    ・「局長部長課長みんなクビ」
                → 結局、誰もクビになってないw口だけ男の本領発揮www
    ・ 浜矩子・同志社大学大学院教授に「紫頭おばはん」
                → 家族に言われたからという自治体トップとは思えない理由で謝罪
    ・市長選前「分限免職を積極的に適用する」
                → 府知事時代からそう言ってるが未だに実績ゼロ。
    ・市職員のことを「シロアリ」
                → なぜか就任後「職員は優秀」を連発。対峙すると何も言えないチキンぶり。
    ・市長選後「国政?出ないよ」
                → まだ就任間もないのに維新の国政進出をにらんだマニフェストづくりに着手
    ・「僕が西成区長を兼務するのがいい」
                → 法律的に無理とすぐに撤回。弁護士のくせに法律関連での失言www
    ・「既成政党は話にならない」
                → 公明(創価)とガッチリスクラム。まさに言ってることと逆www
    ・「二重行政解消、広域行政は知事が担う」
                → 一連の原発関連では基礎自治体の長のくせにしゃしゃり出るw大阪都構想を自ら否定www
    ・「議員の口利きは全て記録」
                → 既成政党に圧力かけたつもりが橋下自身が率いる維新議員の口利きが一番酷いことが判明w
    ・「原発は八条件呑めぬなら動かすな、こんな政権打倒すべき」
                → その後安全性が全く確認できてないのに原発稼働を政府に提案www
    ・「衆院選の公約として維新版・船中八策を策定」
                → 批判が強いからと「党の政策ではなく、単なる政治塾の資料だ」とビビって釈明
    ・おまけ 松井知事「大阪府労組が政治的活動をしていないかチェックする」
                → 松井知事の前任者が労組に対し賃料無料だったり活動を黙認していたことがバレたwww