マニア注目の南海電車展 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

マニア注目の南海電車展


今年開業125周年を迎える南海電車。その熱烈なファンだった平芳資也(ひらよし・もとや)さん(1963-2008)のコレクションを集めた「南海電車展~鉄道コレクターの軌跡」が、奈良県天理市の天理大学附属天理参考館で開かれています。平芳さんは、一鉄道ファンにとどまらず、阪堺電車の旧塗装復元、電車・バスカレンダーの制作など、イベントの企画にも携わり、“南海太郎”の名で全国の鉄道ファンに知られていました。遺族から同館に寄贈された数万点の貴重なコレクションの中から、切符類や部品など約500点を展示しています。


以上読売新聞より引用


南海開業125周年・・・・

つまりは、阪堺125周年???

結構見ると・・・歴史あるんだ・・・動画・・・http://osaka.yomiuri.co.jp/movie/topics/mv100119a.htm

けど・・・なんで天理なんだ???


南海は企画しないの???


確かに微妙に阪堺絡んでくるからね・・・

南海は阪堺絡んでくるから・・・したくてもできないのかもね・・・



ちなみに・・・堺市博物館・・・堺の歴史ということで・・・阪堺線フェアーをしたらいいんじゃないのかな???