こんな怪文書が投げ込まれていた。 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

最近、堺 だいすきを知っているのであろうか・・・。


意図的に怪文書が投げ込まれてくる・・・。


どうして????


と思ってしまうのだが・・・・・


まあ・・。余程記事にしてもらいたいのだと思う・・・。



事実が報道されているだけしか知らないので・・・よくわからないのであるが・・・。


とりあえず・・・こんな怪文書が投げ込まれていたということである・・・。


少し不本意であるが・・・紹介する・・。


堺 だいすき ブログ(BLog) //堺の街**街づくり(blog)ブログ**//-4


堺 だいすき ブログ(BLog) //堺の街**街づくり(blog)ブログ**//-2


よく事情は知らないのでコメントしようがないのであるが・・・


ただいえるのは・・・LRT。


LRTをめぐっていろいろと問題が飽きているということは事実のようである・・・。


以前指摘したように・・・・LRTが住民を分断して・・・・コミニティーを混乱に陥れているのは事実であろう・・・。


だから・・・以前堺市に・・・自治の問題煮まで発展していくのかもと・・指摘しておいたのだが・・・。






それにしても・・・メジャーになるほどいろんなものに巻き込まれていく・・。


個人的にはこんなことは好きではない。内部からの改革を進めていくべであろうと思う。

事実は伝えることは必要であるが・・・むやみやたらに住民間対立を煽るのは好きではない。


残念ながら、煽る形だけになっている・・なんで、国保が関係するのか・・・。

組織原則に基づいて・・・考えられているようには思えない。


とりあえず、住民間対立が発生しているのは事実であろう。


原因は何なのか・・・今、一度、真剣に考えて・・何が問題なのか・・・自治会とは何なのか・・

自治会が機能していない原因は何なのか・・・自治会と行政の関係を真剣に考えないと・・・。


地域コミニティーの自治会というのが・・機能してこなくなる。


自治会が、民主的な手続きで、民主的な組織として機能していないというのが問題で、更に行政との関係、距離を測るべきであり、自治会の組織原則、目的が変な形で利用されているということが問題だと思う。


自治会の役員として・・この頃はサボっているが・・このような形で住民間対立。自治会混乱があることは悲しいということである。


まあ・・。このような怪文書・・・投げ込まれることに関しても少しショックであるし・・。この機会に改めて、考えてみたこと・・・行政との関係・・・。少し思うことを書いてみた・・・。



ますます・・。混迷を深めてきたんだと・・LRT・・。だから・・・ちゃんと言ってあげていたのに・・・。


このままだと・・。堺市の根幹を揺るがすことになり・・・更に遺恨や対立を生むことになるのだと・・。


ため息出ちゃう・・・。


悲しいことである・・・。







もう・・・暴走は止められないかもしれない・・・。

限界を感じ始めてきている・・。





やはり・・。そろそろひきどきなのかもね・・。