特報  魚が死ぬ!大声で落札断念させる、漁協組合長ら5人逮捕…堺  しかしながら・・ | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

なんと、また・・・。呆れてしまう。

魚が死ぬ!大声で落札断念させる、漁協組合長ら5人逮捕…堺

 堺市所有の駐車場用地賃貸契約の入札で、入札希望者を大声で脅して落札を断念させたとして、大阪府警捜査4課は1日、同市沿岸漁業協同組合長・津本敬(44)、弟の同組合理事・芳孝(41)、同市漁業協同組合長・江戸雅美(42)ら5容疑者を競売入札妨害(威力)の疑いで逮捕した。



 津本容疑者は「脅したつもりはない」と否認、芳孝、江戸両容疑者は認めているという

 発表によると、5人は昨年11月、同市堺区出島西町にある漁港近くの市有地(約460平方メートル)を駐車場として貸し出す一般競争入札(最低貸付料・月5万4000円)の現地説明会に押しかけ、「駐車場で事故が起きたら、油が海に流れて魚が死ぬ。貸付料を3万円にしろ。わしらが借りたると、入札を希望していた2社の担当者や市職員を大声で脅迫、2社の参加を断念させるなど入札の公正を害した疑い。

 入札は不成立となったが、市は再入札を行わず、現在は資材置き場にしているという。

2009年6月1日19時16分 読売新聞)

以上読売新聞より引用

またしてもという感じである。

それにしても・・・このお二方・・・・以前も・・逮捕されていたようである。↓



それにしても・・・残念である・・。

それにしても・・・堺市漁業協同組合長は、堺市の「とれとれ市」 をやっている堺市漁業協同組合連合会の構成員のようであるが・・。

堺市が全面的に宣伝している「とれとれ市」が関係しているのはイメージダウンだと思うのだが・・。ダウン


どうなんだろうか・・。

更に特報 大阪ミュージアム構想  堺市4部門 5箇所選定される に選定されている出島漁港を含む6箇所のお魚市場が今回の舞台なんて・・なんか嫌気がさしてしまう。



この二人を議会に推薦していた・・・。↑

なんとなくショック・・・。

一体・・・。堺市ってどうなっているの???


理解不能・・・。

全然理解できない・・・堺市・・・。

一体どうなっているのだろうか・・・

脅かしたり・・仲良くなったりと・・・堺市の内部はうかがい知れない・・。

更に続報


なんと堺市はやっぱり・・・お友達だったから・・・庇っていた???


以下ヤフーニュースより引用

 堺市が実施した市有地貸し付けの入札を妨害したとして、大阪府警捜査4課と堺署などは1日、競売入札妨害の疑いで、堺市漁業協同組合連合会理事、津本敬容疑者(44)=同市堺区南旅籠町西=ら5人を逮捕した。同課によると、津本容疑者ら2人は「脅したつもりはない」などと容疑を一部否認、他の3人は容疑を認めているという。

 同課によると、津本容疑者らは昨年11月11日、堺市が所有する堺区出島西町の駐車場用地(約460平方メートル)の貸し付けに伴う入札説明会に押し掛け、市職員4人と入札予定業者の2人に「ここは漁連の道や。駐車場にして事故が起きたらどうするんや」などと脅し、入札を妨害した疑い津本容疑者らは資格を満たしていなかったため入札に参加できなかったという。

 同市によると、駐車場用地は月額最低貸付料5万4千円で昨年12月から23年3月末まで貸し付ける予定だった。入札は昨年12月に実施されたが、応札はなく成立しなかった

 記者会見した市理財部の米谷忠年部長は「入札は不成立だったが予定通り終わっており、被害を受けたという認識がなかった。裁判で入札に妨害があったと認定されれば、法に基づき適切に対処したい」と述べた。

【関連記事】
「業者選定に市長関与」 入札妨害公判で検察指摘 福岡
枚方談合事件で元副市長に無罪判決 大阪地裁
業者選定で業務妨害、元市場長らに猶予判決 兵庫
元社長に有罪判決 水道工事不正入札
奈良・天川村参事に罰金100万円の略式命令 談合防止法違反罪など

最終更新:6月1日21時14分

以上引用

一体堺市は何を考えているのだろうか・・・

ここまで擁護するのかと呆れてしまう・・・。

じゃ他の人がそんなことをしたら、そんな対応をするのだろうか・・・。

やっぱり堺市とお友達になると何でも得なんだ・・。

けど・・。特報 誰も語らなかった堺 びっくり~  堺市長の任命責任は??

堺市議会でも承認している

堺市議会もぐるになって・・・もうたまらないね・・・↑

堺市の市政の構図がなんとなくわかるよね・・。

如何に私物化されているのか・・・。  

腐ってしまった・・・堺市政・・・だから暴力団との癒着も生まれてくるんだろうね・・・。

//市理財部の米谷忠年部長は「入札は不成立だったが予定通り終わっており、被害を受けたという認識がなかった。裁判で入札に妨害があったと認定されれば、法に基づき適切に対処したい」//


堺市のコンプライアンスはこんなものである。 世間じゃこんなことは通らない・・。何でだろう???     

相当の便宜供与を堺市は与えているのではないのだろうか・・。     


もしかして、魚たくさんもらっていたりして・・・。と思われても仕方ないと思うのだが・・。 それとも・・・。


政令指定都市堺市・・・泣くよね・・。




じゃ、今度は私が入札に参加します。 最低価格で落札したりして・・・。なんて・・。半分本気・・。