地デジ移行、7割が歓迎せず=主婦連の消費者調査 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

地デジ移行、7割が歓迎せず=主婦連の消費者調査

11月17日21時0分配信 時事通信


 消費者団体の主婦連合会は17日、2011年の地上デジタル放送完全移行に関するアンケート調査の結果を発表した。それによると、「地デジの多機能性をどう思うか」との質問に、回答者の70.0%が「機能はアナログ放送のままで構わないので、使いやすい方がいい」と答えるなど、歓迎しない意見が目立った。 

【関連ニュース】
9月の消費支出、2.3%減=7カ月連続マイナス
テレ東、テレビCMでキリンビールと協業=地デジチャンネル移行キャンペーン
東京スカイツリー用エレベーター受注=日立・東芝
地デジ世帯普及率46%=総務省
JCOM、月700円で地デジ配信=都市部の受信障害対策に協力

最終更新:11月17日21時8分

以上ヤフーニュースより引用


あれだけ宣伝しているのに・・・・・なんか面倒くさそう・・出費が増えるということなんだろう・・・。
そして、見れればそれでいいじゃん・・・・ということなんだろう・・・。

思い通りに行かないよね・・・