志木店の中山です。



昨日、東京スカイツリー近くのお寺に行ってきました。

最寄駅は、スカイツリー駅東京タワー


タワーのブログ

スカイツリーを横を通り過ぎ、写真を撮りながらカメラ


お寺へ行ってきました。


目的は、お祖父ちゃんの法事です。


お寺では、みんながそろいお坊さんが、お経を読みはじめ、


木魚をpoku poku・・・・叩きはじめました


普通の光景では、ありますが2才になる息子が、クスクスにひひ


木魚の音に、笑いだしました!!


横目でみてた私でしたが、【パパ・・・、何をやってるの?】


ガーンイヤイヤ、話しかけるなよ・・・・


見かねた妻が、息子を廊下へ連れてってくれました。


お経も終え・墓まいりも終え、食事ビールお酒を終え


帰りの駅に向かう途中、【あずちゃん】と遭遇です。


タワーのブログ


息子は、とりあえず握手パー


あずちゃんのプロフィールが載っている広告をもらい


大事そうに、持って帰ってました。


帰りにスカイツリーへ寄り道


娘は、スカイツリーに上りたいらしく・・・


入口まで行きましたが、週末と言う事もあり、


整理券配布まで、2時間待ち


昇るのをあきらめ、ポンデライオンを食べ帰りました。


タワーのブログ