今日も寒い1日でした。


で、そんな日にトワちゃんはお家でお留守番でしたパンチ!


お母さんが帰って来たのでサークルから出してもらえるドキドキやった~


が・・・

「トワちゃん、お母さん風邪ひいたみたいや・・・もうちょっとサークルに入ってて。お母さん寝るから」


げえぇぇぇぇぇメラメラ


一緒に寝ようよぉ~

でも、トワちゃん悪いことするやろう

「ぐすん汗


夕食はさつまいものコロッケです。トワちゃんもふかしたお芋ちゃんもらったよぉアップ


レシピプログで知り合いになれた TRUNK * chikageさんのレシピを参考に作りました。


材料

さつまいも       大2本

挽肉           100g

玉ねぎ         2分の1

小麦粉

牛乳


作り方

①さつまいもはふかして(ゆがくででも)マッシュしておく。

②挽肉と粗みじん切りの玉ねぎを炒めて小麦粉を大さじ2くらい入れてさらに炒める。

③②に牛乳を50ccくらい加えてる。

④①のさつまいもと③を一緒にして丸く成形して小麦粉、卵、パン粉の順にころもをつけて揚げる。

⑤ソースは TRUNK * chikageさんが作っていたと同じようにマヨネーズ、ソース、ケチャップを1:1:1で合わせたものにしました。



トワママのよさこい食堂-picute20121205222440.jpg


盛りつけも真似をしたかったのですが、ほうれん草だけ・・・


TRUNK * chikageさんはパプリカも飾ってました。




トワママのよさこい食堂-picute20121205222405.jpg

先日みっこさんのレシピのケチャップの炊き込みの残りをドリアにしました。




トワママのよさこい食堂-picute20121205222512.jpg

簡単にかぼちゃのサラダを。



今夜の夕食



トワママのよさこい食堂-picute20121205222312.jpg


さつまいものコロッケ、ほうれん草のバター炒め、ケチャップライスのドリア、かぼちゃのサラダ、高野豆腐の煮物


少しサボったなぁ~


いたずらっ子は夢の中ですぐぅぐぅ

ほんと、寝てたら可愛いわぁラブラブ

いくつまでいたずらするのかな・・・



ランキングにも参加しています。よろしくお願いします。



          
おうちごはん ブログランキングへ       レシピブログに参加中♪