トワママの気ままな毎日

可愛い白柴のトワと家族の毎日。
そして、我が家のレシピも覚え書きで残していきたいと
思って。
徒然なるままに書いてます。

よろしくお願いします❗



テーマ:
つらくて、つらくて…
あの子の小さな体を思い出すたびに涙も出ないくらいさみしく思ってます。


メイが車にはねられた状況を一部始終見ていた方からの連絡で警察に確認。
その後、メイを片付けた県の方と連絡がつきました。
首輪でも残っているかも…でしたが、結果首輪も残ってませんでした。

ただ、メイの亡骸が回収された21日から2日間保管してくれていたそうです。


こちらもいなくなった日に警察に届けていました。
警察には同じ日のあんまり変わらない時刻に事故と行方不明の届け出があったわけですよねぇ。
これが結び付いてくれていたら…
せめて、亡骸でも会えたよね。
高齢の母にはそれも見られなかった方がよかったかもですが、メイが不憫です。


愛されみんなのマスコットだった子が一人で虹の橋を渡った。亡骸さえ家族に会えなかった。
こんな思いが胸を突き刺します。

処分前に写真を撮ってくれていたそうで、一応確認はできました。
ただ、顔は写ってなかったそうです。
ボディーのみ。
でも、家族だからわかります。


少しづつでも立ち直らないと。






トワさん…

メイの亡くなった翌日からなぜか引きこもりになっていました。

散歩、買い物、すべてNG。

その言葉を聞くとガタガタ震えていました。
自分のサークルに逃げ帰り絶体出かけない日を10日ほど送りました。


実家の母が来てくれて、一緒にお出かけしてから落ち着きました。


メイが逝ってしまったこと、姉妹ワンコなのでどこかで感じたのか。

今でも、メイの話しをしたらうつむきます。
ほんと、つらそうです。


ワンコの姉妹愛を感じています。


メイの分までいっぱい幸せに生きよう。

おばあちゃんを癒してあげてね。
トワさんのこれからのお仕事ですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


虹の橋を渡っていました…

たくさんの方に応援していただきありがたく思ってます。

2月21日、夕方、家の庭から出てしまったメイ🐶

初めての脱走でした。

だいたい、お外がこわくてすぐ帰りたがる子でした。
女の子は帰ってくるとも言います🍀

だから…だから…覚悟はできていました。

一昨日、倒れているワンコを見かけた情報がありました。
ただ、情報を下さった方は車から見かけた、おりて助けようと思ったらすでに他の人がいたとの情報でした。

今日の方は最後を見てくれた方でした。


21日6時25分~30分の間。
あの田舎道を時速100キロくらいで爆走してきた軽四にはねられて即死だったそうです。
軽四も2回転くらいしたとのこと。

私が電話を受けました。初めにわかには状況が飲み込めず
「あの…犬はどうなりました?」

言いにくそうに、
「即死でした。道の真ん中で息絶えたので後続車にはねられないようにすぐに警察に電話した。県道なので県の方からすぐに片付けに行くとのこと。もしかして首輪くらい残してくれているのでは」

覚悟はしていましたが、体が震えました。


高齢の母には言えないので、両親と同居している弟に電話。弟がでないので弟嫁に電話。

弟嫁もあまりの惨劇に絶句していました。


私の実家近辺はあちこち道路が整備されて私が聞いても場所がはっきりしないので、その方に弟嫁から電話をいれてもらいました。

弟嫁から私に連絡が。
「すべて連絡しました。まず間違いなくメイやと思う。おばあちゃんにはわたしから話す。」


まだ4才だったメイ。
可愛くて❤
あの子の命を奪った人が憎いけど、管理責任を果たしていないこちらが悪いのはわかっています。


ただ、1つだけ。

あんな田舎道で100キロのスピードで走るのはやめてほしい。

今回はワンコだったから知らん顔しても仕方ない。
でも、あのあたりは小さな子供さんもいるし、お年寄りもいる。

メイが生きたあかしとして、せめて2度と公道での無茶な運転はしないでほしい。


皆様、ありがとうございます。  
今回、アメブロやインスタの皆様の優しさにふれて救われました。


残念な結果ですが、ご報告いたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、迷い犬の掲示板に有力な情報がありました。
実家から10キロくらいの町で足に怪我をした柴の女の子。
私の掲示板に書き込みしてくださっていました。


掲示板に私のアドレスを書き込んだらその方は出勤前に写真添付のメールを下さいました。

写真を見た瞬間……………
違う😢

でも、でも、わずかな期待を持って実家に連絡。

お母様が家にいてくださってるとのことで、実家の方から家族がワンコのお顔を見せてもらいに行きました…


メイではありませんでした。


右足に怪我をしているというこのワンコ。
とても人懐っこい子だったそうです。

この子も早く飼い主さんと会えますように!

連絡を下さった方にメイと違うこと。
とても感謝していることをメールでお伝えしました。


昨夜から気分はジェットコースター。

まず間違いないと思ったので落胆も大きいです。

メイに会いたい。
もう1度あの小さなワンコを抱きしめたい。


もう会えないの?

さすがに体調が悪くなりました。

明日は娘が仕事を休むようにしています。
とりあえず気落ちせず探します。












メイ 頑張って待ってて~
探すね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:










茶柴がメイです。
白柴は我が家のトワです。
半年くらい前にメイがいなくなった実家の庭でのフォトです。

高知県吾川郡いの町の私の実家で飼われていたワンコです。

トワとはおばあちゃんの取り合いっこしていました。

トワより小さいながら、トワより活発な女の子です。

メイ、豆柴なみの大きさ。
体重7㎏弱です。
年齢は4才です。

再びお願いいたします。
どんな情報でもさがしに行きます。
さすがに四国内にはいると思います。

どうか、どうか、情報ください。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(5)

テーマ:
我が家のトワとはいとこ?くらいの関係になる、実家のメイが遊んでいた庭先からいなくなって1週間だそうです。


バタバタしていて久しぶりに実家の母に電話をしたら…

「メイちゃんがいなくなった  涙」

しばし絶句でしたが。











メイ
茶柴の女子!
4才!
体重が7㎏に満たない豆柴のような子!

拡散希望です。

メイが家族の元にもどれますように…

いなくなった実家の場所は
高知県吾川郡いの町です。

よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(8)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。