寒い雨が降った1日雨

トワちゃんのお母さんはトールの展示会のお手伝いで1日家にいませんでした・・・

お姉ちゃんとお留守番してました。


お疲れのお母さんの夕食はピビンバです。


材料(4人分)

牛肉     200g

もやし    1袋

ほうれん草 1把

人参     1本

チーズ    適宜

ごはん    適宜


作り方

①人参は甘辛く煮る。もやしはさっとゆでてごま油とすりごまで味付けをする。

 ほうれん草はさっとゆがいておひたしにしておく。

②牛肉は焼いて焼肉のたれで味付けしてお皿に取り出す。

③②のフライパンに炊きたてのごはんを1人前づつ入れて少しだけ焼肉のたれを入れてへらで押し付けるように焼く。

④③のごはんの上に具材(もやし、人参、ほうれん草、牛肉)をのせてかけチーとごまをふりかける。


トワママのよさこい食堂-picute20121202073943.jpg

とても簡単なビビンバ風です。具材は牛肉以外はあるものでOKです。

味付けを微妙に変えたらおいしいです。


簡単に豆腐のサラダ



トワママのよさこい食堂-picute20121202073849.jpg ベビーリーフに絹ごし豆腐ともみ海苔だけ。簡単。


今夜の夕食です。



トワママのよさこい食堂-picute20121202074033.jpg

簡単ビビンンバ、豆腐のサラダ、ちぎり天(市販品)、ほうれん草の白和え、酢かぶ、かきたま汁



帰ってきたらトワが手がつけられないくらい暴れてますガーン

ストレスでしょうか・・・

困ったもんです。



ランキングにも参加しています。よろしくお願いします。


おうちごはん ブログランキングへ