昨夜というか朝早く弟は「室戸完歩」という大学の行事のサーポトに出かけました。

お姉ちゃんは前日の試験の疲れで寝てる・・・

お母さんはお友達とランチに行っちゃいましたパンチ!


すべてにムカつくトワちゃんです。

夕方やっとサークルから出してもらったメラメラ


やってやるぅぅぅぅぅむかっ


と思ってたらお父さんが帰ってきました・・・あせる


「あっ、今日もいい子にしてましたよビックリマーク」と言っておきましたが・・・


さて、お父さんは焼きそばが食べたいと。

お姉ちゃんはソース焼きそばが嫌いだと。(みんなわがままだぁ)


で、海鮮あんかけ焼きそばにしました。


材料(4人分)

焼きそば     2玉

えび

いか

きのこ類

たけのこ

にら


作り方

①焼きそばをごま油で焦げ目がつくくらいしっかり焼く。

②お鍋にごま油を入れてえびやいか、きのこなどの具材を入れ2カップの水に中華だし、酒、醤油、砂糖を入れてしばらく煮込む。

③味を見て少し甘めの味付けに。(好みもありますがあんとしてかけた時いい具合です)

④韮をいれてから、水溶き片栗粉でとろみをつける。

⑤①の焼きそばに④の海鮮あんをかけて仕上がりです。



トワママのよさこい食堂-picute20121125010756.jpg えび、いかは家族が好きなので入れました。あとは冷蔵庫整理で・・・あるものをあるだけであせる




トワママのよさこい食堂-picute20121125010718.jpg 春菊とちくわの酢の物です。




トワママのよさこい食堂-picute20121125010555.jpg お姉ちゃんの希望。しいたけの肉詰め。ひき肉にみじん切りの生姜をたくさん入れました。



トワママのよさこい食堂-picute20121125010635.jpg きゅうりのいいのをたくさんもらったので、千切りにしてハムで巻きました。中にチーズも入れてます。簡単で軽い一品です。


  

今夜の夕食


トワママのよさこい食堂-picute20121125010833.jpg 海鮮焼きそば、しいたけの肉詰め、春菊の酢の物、きゅうりのハム巻き、しいらのフライ、味噌汁



弟が初めて車をぶつけました叫び家のガレージで。


お母さんが

「疲れてるのに寝てもなく行ったので心配していたよぉ。自分の家に車をぶつけただけで本当によかった」と言ってます。
心配かけるなよダウン(お前に言われたくない・・・by弟)


今日行った古民家のレストランの紅葉が綺麗でした(お母さんより)



トワママのよさこい食堂-picute20121125010513.jpg


最後にいっぱいいたずらしたトワちゃんです。



トワママのよさこい食堂-picute20121125020241.jpg 雨が続いてお散歩にも行けずストレスがたまっているのでしょうか・・・




トワママのよさこい食堂-picute20121125020634.jpg こうなれば可愛いですドキドキ


おやすみなさいぐぅぐぅ


今日もお母さんのランキング、よろしくお願いします。




 レシピブログに参加中♪



                 
おうちごはん ブログランキングへ