昨日は旅行からお姉ちゃんが帰ってきましたドキドキラブラブだよ~

うれしくてお顔を舐めまくりましたラブラブ


夜も一緒に寝たよぉ~幸せだぁしっぽフリフリ


今夜はお母さんが珍しく張り切ったかな???


かぼちゃでミートグラタン


材料

ぼっちゃんかぼちゃ     1個

ミートソース(我が家は昨日の残り物ですが・・・)

   ひき肉100g、玉ねぎ半分、トマト缶半分

チーズ

生クリーム


作り方

①坊ちゃんかぼちゃをラップでくるんでレンジで5分加熱

②①のかぼちゃの上の方を切って蓋に。中の種とワタをスプーンでくりとる。

③ミートソースに生クリームを大さじ3くらい入れてクリーミーにのばしてかぼちゃに詰める。

④チーズをかけてオーブンで10分位焼く。



トワママのよさこい食堂-picute20121027221048.jpg かぼちゃんの入れ物にグラタンが!!昨日の残りのミートソースがバッチリでした。




トワママのよさこい食堂-picute20121027221227.jpg 弟のリクエスト、ペペロンチーノ。にんにくだけは料理できないお母さん、ガーリックオリーブオイルで作ります。




トワママのよさこい食堂-picute20121027220810.jpg おいしい菜ではなく、うまい菜です。ほうれん草と小松菜のあいのこのような名前通り「うまい」菜でした。ピーナツ和えに。




トワママのよさこい食堂-picute20121027220938.jpg しいらのしそまぶし天ぷら。我が家の定番料理。青じそのポン酢ジュレで。


今夜の夕食



トワママのよさこい食堂-picute20121027220517.jpg ペペロンチーノ、ミートソースパスタ、かぼちゃのグラタン、しいらのポン酢ジュレで天ぷら、うまい菜のピーナツ和え、グリーンサラダ、さつまいものバター煮



トワちゃんちに「ルンバ」がきました。


こわいガーン



トワママのよさこい食堂-picute20121028013809.jpg

とにかくこわい・・・・・ドクロ


よく働くとお母さんに好評です・・・



トワママのよさこい食堂-picute20121028013703.jpg みんながフォンダンショコラ食べてる。


トワちゃんにもちょうだいよぉラブラブ


お母さんのランキングよろしくお願いします。





レシピブログに参加中♪


おうちごはん ブログランキングへ