今日も1日お家で過ごしたトワちゃんですハートブレイク

雨も降りそうだし、お母さんは歯医者さんへ行ったりつまらんむかっ

実につまらんむかっ


今夜はレンコンバーグでした。


材料

ひき肉      150g

レンコン     150g

生姜       1かけ

ネギ       適当に

卵         1個

片栗粉     大さじ1くらい


*偶然、レンコンとひき肉が同量でした。だいたい同量ぐらいが目標です。



作り方

①レンコンを粗みじんに切って水にさらしておく。

②生姜もみじんぎり、ねぎも小口切りに。

③ひき肉に①のレンコン、②のしょうが、ネギを合わせて卵白と片栗粉を入れてよくこねる。

④小ぶりのハンバーグのような形に成形して焼く。

⑤出来上がりに卵黄をかけて。



トワママのよさこい食堂-picute20121022220751.jpg 味付けなしなので、卵かけ醤油をかけて頂きました。

とろ~とした卵黄がまろやかな味付けでグッドですチョキ





トワママのよさこい食堂-picute20121022220643.jpg ほうれん草とちくわをポン酢で和えました。




トワママのよさこい食堂-picute20121022220359.jpg 醤油、みりんにはちみつをいれたたれで煮た豚モモの塊肉。最後にたっぷりの生姜の絞り汁で生姜焼き風に。柚子こしょうを添えて。




トワママのよさこい食堂-picute20121022220528.jpg えりんぎ、大豆、小松菜をごま油で炒めて最後にたっぷりのごまで仕上げ。



今夜の夕食です。




トワママのよさこい食堂-picute20121022220234.jpg レンコンバーグ、煮豚、サーモンのフライ、ほうれん草とちくわのポン酢和え、エリンギの炒めもの、湯葉のおすまし。




トワママのよさこい食堂-picute20121022220050.jpg トワちゃんもほしい~ドキドキ




トワママのよさこい食堂-picute20121022215358.jpg 何くれるのぉ・・・アップ




トワママのよさこい食堂-picute20121022215248.jpg つまらんダウン寝てやる・・・ぐぅぐぅ


そんなお母さんですが・・・

ランキングよろしくお願いします。











レシピブログに参加中♪



おうちごはん ブログランキングへ