昨日になります。

トワちゃんはお散歩でワンコわんわん大集合の広場に行きました。

楽しかったけど、怖いしやっぱりゆずちゃんが好きドキドキ


帰ろうと思った矢先、うま~くリードがは外れました。


(*≧∀≦*)やった~

自由だぁアップ

いっぱい、いっぱい走り回ったよぉしっぽフリフリ


でも、知らないおばさんに捕まってお母さんの腕の中。


おうちに帰ってからは叱られてサークルに入れられたハートブレイク


疲れたぁ~お母さん、手抜きの夕食は塩豚としめじのレモン炒め


材料

塩豚     一ブロックの半分くらい

しめじ     1袋

レモン    ポッカレモンで可

大葉     適当に


作り方

①塩豚は薄いスライスに。

②しめじは適当に分けておく。

③①ろ②を入れて炒めてブラックペッパーとポッカレモンで味付け。仕上げに千切りの大葉を散らす。




トワママのよさこい食堂-picute20121019231430.jpg
  

塩豚は塊肉が安いときに買ってまんべんなく表面に塩をしてきっちりラップでつつんで冷蔵庫で2日以上寝かしたもの。

1週間はもちます。でも、我が家では4日目くらいにはなくなってますが・・・

お手軽な保存食でお味もいいのでおすすめです。




トワママのよさこい食堂-picute20121019231138.jpg 鶏ごはん。

焼き鳥用の鶏を炊きたてのご飯にまぜて甘辛のたれ(醤油、みりん、砂糖)をかけ、ネギとごまともみ海苔をちらしただけです。


この焼き鳥は弟が9月に行った九州旅行のお土産のレトルト。賞味期限が近づいたので使いましたが、本場宮崎の焼き鳥は美味しかったですラブラブ




トワママのよさこい食堂-picute20121019231325.jpg 大根と生ハムのサラダ。


スライサーで薄切りにしたあと千切りにした大根、生ハムの塩気がすぐに絡まって美味しく仕上がりました。




トワママのよさこい食堂-picute20121019230922.jpg かぼちゃんのチーズ焼き




夕食です。



トワママのよさこい食堂-picute20121019230742.jpg
鶏ごはん、かぼちゃのチーズ焼き、大根と生ハムのサラダ、塩豚としめじのレモン炒め、お味噌汁、きゅうりのぬか漬け


サークルに入れられてつまらないトワちゃんですあせる





レシピブログに参加中♪

おうちごはん ブログランキングへ