「トワちゃん、そろそろキレイキレイしないといかんよ」とお母さんがあせる


えっ、お風呂温泉・・・ワナワナメラメラ


大嫌い~逃げよう~走る人


でも捕まった・・・そしてお風呂に入れられましたダウン



トワママのよさこい食堂-picute20121015231042.jpg 毛がボサボサ・・・ショック汗



今夜の夕食は「照り焼きチキンの春巻き」でした。


材料

春巻きの皮    小さい皮10枚

鶏胸肉       1枚

しそ         10枚

梅干し       適当に


作り方

①鶏胸肉を醤油:みりん:砂糖、1:1:1のタレに漬け込み焼いて中まで火をとおす。

②①の鶏肉を10等分して春巻きの皮にしそと梅干し(1個の3分の1程度)と一緒に巻く。

③高温の油でさっと揚げる。



トワママのよさこい食堂-picute20121015230659.jpg チキンに味付けと火を通しているのでさっと揚げてジューシーに仕上がりました。




トワママのよさこい食堂-picute20121015230442.jpg 簡単でみんなが大好きなかぼちゃのサラダ



トワママのよさこい食堂-picute20121015230600.jpg 牛肉と角切りにした豆腐を炒めて中華スープ(顆粒)、砂糖、醤油、味噌で味付け。コクを出すのにすりごまをいれました。ピリ辛になるようにラー油を使って麻婆豆腐風に。



今夜の夕食です。



トワママのよさこい食堂-picute20121015230311.jpg 照り焼きチキンの春巻き、麻婆豆腐風、かぼちゃのサラダ、なすの煮物、キャベツのコブ茶で浅漬け、グリーンサラダ。





トワママのよさこい食堂-picute20121015230916.jpg
すかっり乾いたよぉ~


出たいよぉDASH!


お母さんのランキングもよろしくお願いします。











おうちごはん ブログランキングへ    ペタしてね